2015年07月

こんにちは♪
今日も暑いですね(^-^;
暑い中、一日5分程度を目処に会社回りの草取りを頑張ろうとしている、やっくんでごわす( ´∀`)/

何でそんなことをするのかといいますと、上司の指示より、草は昆虫の餌や住みかになるので、まぁ昆虫の皆さんにはすみませんが草を取って昆虫が工場内に入らないようにするためなのです!

三日坊主にならないように祈りたいです(^^;
次回以降のブログでも経過報告しようかな!



それはさておき、今回はわりとシュールなタイトルで行きたいと思います。

もしも、霊波之光の信仰をしていなかったら、なんて皆さんは考えたことはありますか?

私は何ヵ月か前にも、最近も考えたことがあり、かなりぞっとしたんです。

さすがに内容を赤裸々に明かすことはできませんので部分的にぼかして説明しますが、「できていない」ことを「できている」ことにしたりというような「ごまかし」を仕事でしなければならない事がときどきあり、その度に「何でこんなことをしなければならないんだろうか」と疑問に思うことがあるからです。

このときに、疑問(=心の中でもやもやしているイメージ)は消えませんが、言い換えれば、自分は霊波之光の信仰をしていて、正しい心が少しは身に付いているからこそ、間違いを疑問に思えるのではないかと考えたんです。
正しい心が無ければ、間違いを疑問にも思わずに、普通だと解釈するのではないでしょうか。

※正しい心を持ってるなんて、自分で言い切れる事ではないような気もしますが(汗)、まぁ例えとして分かりやすいと思いますので、今回はこのまま話を続けますね(^^;

と考えますと、今の自分の心は霊波之光の信仰があったからこそ身に付けていただけたものであり、間違った道に進まなくて良かったなと思います。

これからも、信仰の中で御教えに沿っていき、自分の心を正しく保ち続けたいと思います。

おはこんばんにちは!ピタモチです(*^o^*)
私は28日の二代様御誕生祭の青年部アトラクションに参加させて頂きました!
貴重な経験をさせてもらいましたし、色々話す事はあるのですが、今回は自分が歩むきっかけになった話をさせて頂きます。
私は安産御祈願を頂いて産んでもらいました、なので生まれた時から御つながりしていた事になります。
小さい頃は少年部、準青年部と歩んでいました。
まぁ歩んでいたと言っても半分は親に連れられて行っていた様なものでしたが(・・;)
それでも少年部、準青年部の集会は楽しかったので、私は割と楽しみにして行っていた気がします。
そんな中私も高校に入り、母から「今度礼拝所で飛翔部の集会があるから行ってみたら?」と言われ行く事にしました。
私は少年部、準青年部の集会と同じ様に楽しい集会なのだろうと思い礼拝所に向かいました。
しかし行ってみたところ、とても面白くなくガッカリしました。
何故かというと知り合いが誰も居なく、その当時仲良しグループみたいなのが出来ていて、新しく来た人はそのグループに入り辛い状況だったのです。
当然そんな状態だったので新しく来た私に話し掛けてくれる人は誰も居なく、後ろの方でポツンと集会の話を聞いているだけでした。
そして集会が終わり家に帰り、私は母に「メッチャ集会つまらなかったわ、もう2度と集会出ないから。」といいました。
それから私は高校生の3年間、1度も飛翔部集会に出る事はありませんでした。
その3年間の間に毎月飛翔部の担当員さんから「是非参加してみない?その日は空いてる?」と誘われてたのですが私は毎回「その日は(本当は用事なんかないけど)用事があるので行けません。」と毎回断っていました。

そうして3年の月日が流れて私も高校を卒業しました。
卒業してから母から「久しぶりに飛翔部集会に参加してみたら?」と言われ私は「まぁ車の免許も取ったし暇だから行ってみようかな」と思い行く事にしました。
礼拝所に着き飛翔部集会に参加してみたところ、前みたいな仲良しグループみたいなのが無くなっていて、みんなで和気あいあいに集会をしていました。
そして久しぶりに来た私に担当員さんや部員さんが「久しぶりだね!元気だった!」などと色々話し掛けてくれました。とても嬉しく、とても楽しかったことを憶えています。

それが、3年間止まってた私の歩みがまた動き出すキッカケになりました。
そこから歩んでいって、青年部に上がった頃に「ピタモチさん飛翔部の担当員になりませんか?」と言われ私はすぐに「はい!させて頂きます!」と返事させてもらいました。
私は歩み出してから飛翔部の担当員をさせて頂きたいなぁと前から思っていました。
何故そう思っていたかというと「私が経験したような悲しい思いを部員さんにさせたくない。」と思っていたからです。なのでとても嬉しかったです。

そうして担当員として歩んで行く中で今度は「青年部班長をしてもらいたい。」という話が来て、その話も「はい!させて頂きます!」と返事をしました。
歩めなかった3年間、毎月集会に誘ってくれた担当員さんにはとても感謝しています。
このふれあいが無ければ私は集会には参加していなかったと思うし、担当員をさせて頂きたいとも思っていなかったと思います。

そしてなんやかんやあって今に至ります( ^ω^ )

まぁ私の歩み出したキッカケはこんな感じですね。

この信仰をしていて歩まない時期が無く、しっかり歩んでいければ1番いいと思います。
でも現実は8割か9割の人はそうはいかないと思います、私達人間は悩んだり迷ったりするからです。
しかし私はそれでもいいと思います。
何故ならこの信仰をやっている中で、自分が歩めない時に青年部の仲間や班の信者さん達が祈ってくれるからです。
そうしてくれる中で絶対に歩める道を頂けます。
そして自分が歩めるようになったら、今度は自分の様に歩めなかった人を祈ってあげればいいと思います。
そういう信仰が出来るのは、この霊波之光だけです!

皆さんも是非そういう方がいたら手を差し伸べてあげて下さい。

こんな感じで今回は終わりです(^o^)
それではまた!
じゃあの!

こんにちは!千の風です(^^)
昨日は二代様御誕生祭、おめでとうございました!!
私は今新潟を離れているので青年部の布教などは参加できませんでしたが、ここでできることをさせていただきました!

まず、世界平和の結合の祈り。最近は気付いたら過ぎてしまっていることが多くて、でも昨日は絶対心の参加をさせていただこうと思っていました。
お祈りの前に大好きバッジの裏をもう一度ちゃんと読み直して。時間ぴったりに参加することができました◎

次に体験まんがです。前回3話目しか読んでないと書きましたが、残りの2話、昨日読ませていただきました!
やっぱりとってもわかりやすくて読みやすい。ぜひ大勢の人に読んでもらいたいです。

最後にお伝え。そもそも私が体験まんがを持ってきたのは人に渡すためでした。
そして昨日、なかなか参拝などには行けない信者さんに、ぜひ受け取ってくださいとお渡ししました。
数ページめくっただけで置いていかれてしまいましたが、まだチャンスはあると思うのでリベンジしたいと思います!

こうしてみると、参拝や布教に行かなくてもできることっていろいろあるんですね!
御守護神様、二代様がそういう道をたくさん用意してくださってるんですね。本当に感謝です!
御心に応えられるよう、できることから実行していきましょう!

ありがとうございました!

こんばんは(^^)
二代様御誕生祭、おめでとうございます!記念すべきこの日にブログ書かせてもらいます!ルミナスです(^_-)-☆
これから青年部布教をさせていただきます!いっぱい来てくれたらいいなぁ(´・_・`)

この前、全体練習に参加しました(^_-)-☆
猛暑…

あつい…

本当に暑かったですね…


1回通して踊っただけで汗ビッショリ…自分のびしょびしょ具合に引きました。

だけど、やっぱりたのしかったー(^^)あの感動が再び味わえると思うと、今から気持ちが高まります(^_-)

そして、大切な仲間とどうしても今年も踊りたいなぁって考えてます。
行動ですね!

ちょっと行ってきます(´・_・`)!

では、また今週練習で会いましょう^o^

ルミナスでした。

こんにちわ!
にゃ~すけです。

いよいよ明日になりました‼
二代様御誕生祭!
早いけど、おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
二代様いつもありがとうございます!!!

今日は6時に礼拝所集合して、来ました‼

私人生初の宮城県仙台市!!

今日はそこそこあつくなく過ごしやすかったです。


会場はちゃくちゃくと展示品の準備やリハーサルがはじまってました。

少しだけみさせていただいたのですが、みなさんの御守護神様、二代様への感謝の思いが伝わってきます。
最近、涙腺が弱いのか感謝で涙がでてきました。

ここでは見せられないですが、会場外の看板をパチリ!
image






今年はグリーンですね(^^)

image


(えっ!!小さい!なんで!!ごめんなさい(/´△`\))


本当に、本当に越させていただけて感謝です!

明日はどんな素晴らしい日になるのかな?

二代様を一目でもみれますように!はみなさんがおもってることですょね!

みなさんが何事もなくきたくできますょうに!

今夜は、新潟礼拝所青年部で牛タンいただきます!
IMG_1407

↑このページのトップヘ