2015年05月

こんにちは。
くるみです!

最近は日中と夜の寒暖の差がかなり激しいですが、皆さん体調など崩されていませんか?
気をつけましょうね(>_<)

私は最近なかなか礼拝所へ参拝や会合参加ができていません。

心が離れてしまっているなぁと感じることもあり、日常参拝の大切さを実感します。

忙しく過ごしているとついつい感謝なども忘れてしまいますが、御守護神様を信じる気持ちと周りの方への感謝は忘れないように過ごしていきたいと思います。

今日は霊波之光の石川靖夫さんが新潟礼拝所に来てくれました!

私は夜からの石川さんを迎えての役員集会に参加させて頂きました。


役員さんの片手は御守護神様二代様を求めて握っています。
そして、役員さんのもう片方の手は受け持っている信者さんの手を握っています。

役員会の役目は、信者さんの手を御守護神様二代様と直接握ってもらうように導く事と教わりました。

そして、必要だから今のお役を与えてもらってるんだよと。

うんうん!
とてもわかりやすかったです。
やっぱり御守護神様二代様を求めあゆむ心が「霊波」に通じるのですね!

こんにちは!
サーモントラウト三世です(・∀・)/

最近毎日あついですね!
寒さより暑さの方が好きなので
テンションあがってます↑↑


先日は東日本青年部ふれあい訪問布教、
ごくろうさまでした!
わたしも母親と一緒に参加させて頂いて、
とても良い訪問ができました(⌒▽⌒)


その件のお話は皆さんが記事に
してくれてるのでわたしはこの辺にしておきまーす。



ところで皆さんは、
将来の事とか考えたりします??

考えても考えても将来の事は
何があるかわからないものですよね~

そして、
「どうして自分にこういう事が起こったんだろう」
とか思ってしまうような事って、ありませんか?




わたしは最近そう思うこと事が色々ありました。

でも、霊波之光に御つながりしている中で、
あゆんでいる中で起こった事なら、
それは自分に無くてはならない経験だと。
乗り越えられる事だから、
意味がある事だからその状況を与えられたんだと。

そう教えられたし、
自分でもそう思いました。



与えられた状況に対してどうこうじゃなく、
祈りを持って、おまかせの心で
あゆむってことなんだろうなあ~~


でもそれが簡単に出来ないのが人間だよね_(┐「ε:)_




仕事が忙しいとどうしても祈りを忘れて
しまいがちなので、
あー自分、まだまだだなーって思います。


がーんばろ。



ちなきちでした(≧▽≦)
またね!

こんにちは☆
やっくんです!

先日の日曜日は、東日本青年部ふれあい・布教があり、本部・支部・礼拝所から大勢の青年部員さんが新潟に来てくださいました!、ありがとうございました!

私は24日の一週間前からは、当日の段取り、打ち合わせ、資料作成等で忙しく、まさに怒涛の一週間でしたが、役員さんの協力や努力の甲斐があり、当日来ていただいた青年部員さんの受け入れをスムーズに進めることができました!

仕事は最低限に済ませてなるべく早く帰宅し、24日の準備にできる限り時間を費やしました。
勿論仕事も大事ですしやらないといけないんですが、仕事中に24日の事がどんどん気になってきて、仕事に集中できなくなってくるんですね(^^;

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、あれ、そういえばまだこの連絡は来てないな、のような感じです(^-^;

一日6時間は睡眠を取り、十分だと思っていたのですが、週末の夕方になると仕事中の居眠りが酷くなってしまいました(^-^;
でしたが、何とか頑張りました!



私は当日、事前にふれあい訪問の約束ができた青年部員さんへ、本部の青年部員さん4名とふれあい訪問に行き、一時間程会合をさせていただました!

その会合で、中々時間が無い為あゆむことが難しい、という意見がありましたが、本部の青年部員さんが「ほんの少しでも自分ができることをすれば良いと思います!、できないことをやろうとしてもできずに、自分自身が辛くなってしまいますので。」というお話を聞き、そういう考え方もあるんだなと勉強になり、やっぱり本部の方の熱量はすごいな!と改めて感じました(^^)

私と一緒に行動させていただいた4名の本部青年部の方は、みんな一緒の班の仲間であり、車での移動中に見える景色やお店等に興味を持たれ、終始楽しそうでした(^^)

私ももっと青年部活動や体験等のお話を聞きたかったのですが、あっという間にバスの出発時間になってしまいましたので、少し残念な気持ちになりましたが、また次の機会を楽しみに待つことにしました!



今回の東日本青年部ふれあい・布教で班代表の段取りをやりきった自信、初めて会う青年部員さんとのコミュニケーションから感じた優しさや熱量は、私にとってかけがえのないものとなり、学びとなり、成長の糧になったと思います(^^)


このような貴重な機会を与えて下さった御守護神様、二代様、本当にありがとうございました!

こんにちは!千の風です(^^)
東日本青年部布教、ご苦労さまでした!
私は参加させていただくことができなかったため詳しいことはわかりませんが、とても盛り上がって素晴らしい1日になったとか。
今回の布教が、新潟礼拝所としてさらに前進するための礎になればと思います。

はるばる新潟までお越しくださった北部地域青年部のみなさん、この日のために奔走してくださった新潟の役員さん、準備から当日の運営まで尽力してくれた新潟の青年部の仲間たち、ありがとうございました!
そしてこのような機会を新潟の青年部に与えてくださった御守護神様、二代様に本当に感謝です。ありがとうございました!

さて、私はその日1日試験を受けていました。
結果は合格できるか微妙なところですが、新潟が霊波にあふれる中臨むことができたので、絶対に私にとっての良き道をいただけると思っています。

試験の後、青年部の友達と一緒に布教をさせていただきました!
その子は出身は県外ですが新潟に住んでいて、参拝に行ったりもするけどあまり知り合いはいないそうです。
布教のあとごはんを食べに行って、お互いの近況や信仰の話など、いろいろお話することができました。同じ歳で同じような感性をもって物事を捉えているので、共感することがたくさんありました。
その子と私が友達になれたのも絶対に御守護神様に導かれてのことだと思うので、あゆむ上での良き仲間となれたらいいなあと思いました!

みなさんが布教をしてくださった新潟にとっての素晴らしい日、私も充実した1日を過ごすことができました!
これからも前進していきます!o(`ω´ )o
ありがとうございました!

↑このページのトップヘ