2015年04月

こんにちわ!
今日で4月も終わりです。
皆さんはこの1か月は有意義な月でしたか?

私は、、、。

あれもこれもしなきゃいけないことはあるんだけど、なかなかやる気になれず、結局はバタバタとミスをおかしてたり、せわしない1か月だったなぁとおもいます。

班の方はお導きに全力をそそいでて、祈りの和が増えました!とメールいただくんですが、本当に皆さんの熱量ははんぱないんだなぁとすごいなぁと、思います。
この1か月の間に歩んでいく仲間増えました!
私はまだまだポスト投函までで、訪問布教まではできないでいますが。

来月、5月は1回でも訪問布教を班の方、青年部の仲間とできるように計画したいとおもいます。





こんにちは!
くるみです。

今日は東京に来ています(^^)いつもと違うところに来てワクワクしています!

今日は祝日ですね!職場によっては今日からGWという方も多いのではないでしょうか?(^^)

GWと言うと毎年楽しいイメージですが、私はGWには毎年必ず大きな事故のニュースを見る気がします。

事故は楽しいはずの時が一気にどん底に変わってしまう瞬間です。

日常生活でも事故だけでなく突然思いもよらぬ事で、今までの幸せが突然奪われてしまう事もあります。

不幸はいつやってくるか予想がつきません。そんな時、御守護神様を知っているか、いないかではその後の人生が大きく変わると思います。
幸せの道に導いてくださるからです。

何もないうちに御つながりできている事ほど幸せな事もないと思います。

大きな事件などのニュースを見るたび、今自分の周りにいる苦しんでいる方や大切な方に御守護神様をお伝えしたいと思なければ!と思います

これからも信念を持ってお伝えに行動に頑張っていきます!

また、先週の日曜日は冬季滝行の最終でした。大雪の日や猛吹雪の日もありましたが、冬季を通せたのも仲間や周りの方々のおかげです。
この滝行で学んだ事を忘れずこれからも前進していきます。

tomoです。

この前の土曜に従兄妹が御神体御札を頂いてくれました。

その従兄妹とは本当に隣の家だったので、幼い頃から本当の兄妹のように過ごしていました。

その後、その子が結婚や子供も授かった時など数回御札を頂いてみないかと誘ってみたのですが、頷いてはくれていませんでした。

無理やり御札を頂いてもらってもらいたくなく、本人が頂きたいと思ってもらえるよう、霊波之光の事は話してもその後は無理に誘ったりせず、日頃から自分の態度などを心掛けていました。

そして先週、何気なくまた霊波之光の話しが出た時に、自分が霊波之光の青年部の仲間と出会って、自分の良い所や自分の弱い所を改めて知る事が出来た事、それとそれまで固定されていた自分の考え方を変える事が出来た事を話しました。

そうしたら、その子も何か変わりたい自分があったみたいで、「そんなに変われるなら、私も頂いてみたい」と言ってくれたのです!

本当に嬉しかったですね。
これから、今度は求める事が出来るように導いて行かなければ思います。
まずは自分がいつも笑顔でいられるような心でいることが大切かな。

自分のずっと抑えていた心を開いて変えてくれた青年部の仲間にも感謝、感謝!

はいっちなきちです。(`ω´)
GW楽しみで今からワックワクしてる
ちなきちです(`ω´)
みんなはどこ行くのかな~?



また今回も会社の話をさせて頂きます!

先日、突然会社の女性の先輩が
退職してしまいました。
原稿を作るのが怖いという理由で。

所長に注意される事で
自信を無くしてしまったようで、
2、3日で突然そこまで話がいき、
本当にいきなり辞めた状態でした。

わたしより3ヶ月先に
入社していた先輩でした。



今のわたしの会社は
いい意味でも悪い意味でもとても厳しい会社で、
仕事ができることは第一だし、
所長が女性なので細かく見ているみたいで、
その他コミュニケーション能力についてや
色んなことを注意されます。



実際、わたしの部所は
辞めた先輩を含めて2人
準社員の先輩達がいたのですが、
その先輩達は
しょっちゅう注意されていました。


わたしはと言うと、
入社して数日経った頃に
一度怒鳴られて注意された程度で
それからは全くありません。

むしろお菓子をもらったり、
原稿を褒められたり、
励まされたりしていて、
先日は取材の帰りにホテルの中華料理を
ごちそうになったりしました(*゚▽゚)ノ


本当にありがたいことです。
御守り頂けているんだと、
日々実感しています。



わたしたちの身体は
その人柄や性格はまた別として、
ベースに霊波を頂けていることで、
生命力や乗り越えられる力を
貰えているんですね!



なので、その事を
より多くの人に伝えていきたいものですね。

もっとみんなが素敵な日々を送れるように、
人類救済、世界平和実現に向かって
前進しなければ!
お導き、がんばっていきましょう!



以上、ちなきちでした~
また来週~~ゥ!チャオ~!(^▽^)/

やっくんです!
こんにちは(^^)

最近ハッとしたことがあります!

私の会社では、一日2時間限定でシニア世代の方が掃除専門でアルバイトとして働いています。

去年の夏から先月末までで女性お二人、今月からは新しく女性お二人が働いていますが、とにかく挨拶がすごいんです(^^)!

朝来たときに「おはようございます!」
すれ違う度に「お疲れ様です!」
何回もすれ違っても「お疲れ様です(^^)」

と、一日に何回も挨拶をさせてもらっています!

私は最初は、あれ、さっきもすれ違ったときに挨拶したよなぁと思いましたが、あぁそうか!、暖かい心は挨拶から、の御教えがあるから良いことなんだなと逆に気付かさせていただきました!

改めてこれからも挨拶を頑張りたいと思います!




P.S. 何日か前にストレス発散ということで、ラーメン食べに行くぞ!
ということで、食べて来ました(^^)/
新発田にある、梟という店です!
image



写真はこってりしょうゆチャーシューメンです!
私はこってりとチャーシューが大好きなので、
こってり脂の効いたスープに大きな食べ応えのある肉のコラボレーションのもたらす衝撃はスペクタクルな一杯でした。
ごちそうさまでした。

たまらない美味しさでした(^^)

↑このページのトップヘ