2015年03月

こんにちは!千の風です(^^)
この数日、群馬に滞在していました!
最初に高速バスを降りたときは、夜だったのもあり新潟と変わらないくらい肌寒かったです。でも私が滞在している間はずっとあたたかくて、今はもう桜が満開になっていました!
新潟もあたたかいというのを聞いていますが、私が出発する前からどのくらい春めいているのか、とっても楽しみです◎

なんだか春ってそわそわ、わくわく、しますよね!
なんとも言えないものさみしさと、新しい1年に対する期待とかないまぜになっている感じ。きっとこの複雑な思いの中から、1年でいちばんのやる気が出てくるのかなって思います。

明日から4月です!
新年度の始まりにあたり、自分の勉強も生活も、そして人類救済のあゆみにも、新たな目標をもってまた1年をスタートさせたいと思います!
とりあえずの目標として挨拶!明るく誰にでも、もちろん自分にも!
がんばります(^^)
ありがとうございました!

こんにちは(^^)ルミナスです!今日も暖かかったですね[☆]もう春本番…春って着る服、困るのは私だけですか?職場でオシャレな人みてると、あぁ自分も気合入れたほうがいいのかなって思います。だけど、夜ってまだ寒いじゃないですか?笑
オシャレになりたいと思いつつ、いつもと同じ格好になるルミナスです。

さてさて、明日はお世話になった人と最後の仕事です。何を伝えようかなぁ?どんな顔で送りだそうかなぁ?
いろいろ考えてます。が、私らしく?笑っていられたらいいなぁって思ってます。でも泣いちゃうかも!笑

その人とは、仕事でぶつかり合ったこともありました。だけど、それ以上にいろんなことをたくさん教えてくれました!自分の考えも申し分ないくらい尊重してくださった人でした。だから明日はきちんとありがとうの気持ちを伝えたいと思ってます。

年度末、バタバタとしていますが、さっき嬉しいメールが来ました(^^)青年部の会合だってー(^^)!
多分私の仕事を考慮してくれて、会合には少し遅いかなってくらいですが、企画してくれた仲間に本当に感謝しています。ありがとね(^O^)
以上、ルミナスでした!

こんにちわ!!
にゃ~すけで~す(*^O^*)

本当に暖かくなりましたね󾬆  ひもながくなり夕方6時すぎでもまだ明るいですね(^^)


この車何を運んでるかわかります?
image



少しみにくいですが道路と歩道の間にたてられてる棒です。
image




道路と歩道の境や道路の端が雪でわからなくなるので、赤と黄色の棒がたてられるんです。
それを回収してたんです。

この棒がたつと冬がくるなぁ~雪は今年どんぐらい降るのかなぁ~と、感じてたのがついこの間のような気がするんですが、もう回収の時期。

冬の間と言うかにしかみられない風物詩ですかねf(^_^)
みなさんのところでも見かけますか?

見かけますか?につづいて、
雪も解けてきて春の味覚!
フキノトウが今が旬です!!

私の店の前にもでてて、え!こんなところにと思いつつ採らないでいましたら来店されたお客様に「とってていい?」と聞かれ、その方は嬉しそうにとっていかれました(^-^)

春にしかとれないフキノトウ。
フキノトウ味噌や天ぷら。まだまだ天ぷらにして食べるまでとれないのではやく雪が溶けて山菜とりにいきたいなぁと思うこの頃です(^w^)

明日は朝から青年部のお宅にふれあいいってきたいと思います󾬆
迷わず行けるかな?なんてのは大丈夫!!
だって、御守護神様がついててくださるから!!

今日も1日笑顔ですごさせていただきましょう(^-^)

     


こんにちは!
くるみです。

昨日今日と素晴らしい晴れです(^^)
嬉しいですね!

この間の月曜日から新しい上司がやってきました!!
うちのオフィスの'長'です。

上司、とっても恐いんですT^T
1日目から職員は怒鳴られ。しかも口も悪く!その上朝礼もバカに長い!!朝礼終了後は毎日頭が痛くなりました。。

こっわ!!この上司の下でやってけるの??!
と思いつつ最初は過ごしていました。

しかし、毎日頑張って朝礼に出て上司の話を聞いていると、上司は心から職員やお客様、会社の事を一番に考えている熱い方だと知りました。

それからは恐怖から尊敬に変わり、職員の中では頑張ろう!と部長の朝礼で心を動かされ前向きになっていく方が沢山いたんです!部長の影響力の凄さを感じました!!


人の心を動かすということは、伝える人の真剣さと、相手を本気で思いやる気持ち、そして情熱が大切なのだと教えてもらった気がします。

それは仕事の時だけでなく、霊波之光を相手にお伝えする時にも通じる事だと思います。
相手の事を思い精一杯お伝えすれば、伝わっていくこともきっとあるはずです。

上司のように情熱を持って!諦めずに少しずつお伝え頑張っていこうと思いました!

今後うちのオフィスが、どのように変わっていくのか楽しみです(^^)
お仕事も精一杯。感謝でさせていこうと思います!
ありがとうございました!

さすがにもう雪は振らないだろ!
タイヤ交換しなきゃな!
あ、tomoです。



正義とか常識とか信仰道徳もそうだけど、自分の中で勝手に自己解釈をして、それが正しいんだ、そうするべきなんだって決めつけて、自分はそれを押し付けている事が最近やっとわかった気がします。


でもみんながみんな考え方も違うし、生活環境や現状も違う。


相手を思いやる心っていうのは相手を責めることが違うのはもちろんだけど、相手に無理に合わせることでも無くて、相手を認める事だったんだよな。

普通はこうでしょとか、自分の中の普通(偏見)で言いたいことをただ言うんじゃなくて、 相手の話を聞いて気持ちを汲んであげようとすることが大切なんだね。

人の話を素直に、謙虚に、偏見を持たずに聞けて認められる人って、すごくステキだと思います!
自分はそれが出来てなかったから、自分も少しずつでも、相手を本当の意味で思いやれる人になっていきたいと心から思う今日この頃です。

↑このページのトップヘ