2015年02月

こんにちは!ルミナスです!
さいきん、ぽかぽかしてきて、もう春だなぁって思いますね(^^)
さて、昨日は私の班のみんなとお食事会をしました(^O^)
ファミレスです!笑
なんと、5人中3人が、リゾットというヘルシーなお食事会でした!笑

いつもは会合で会ったりしてるのですが、食事を一緒にすると、より仲が深まる気がしません?笑

みんなの近況をいろいろ聞かせてもらいました!
またやらなきゃね(^^)

ちなみに次はお花見です!日本三大夜桜でゆうめいな、あそこに行ってきます!

他に来たい人ー?


私まで連絡ください(^O^)笑
なんちゃって!

では今日も楽しく過ごしましょう⭐

こんにちわ!にゃ~すけです😸
最近暖かくなって、春のにおいを感じます。
ドキドキするんですょね(^-^)
一番好きな時季です。
おもいっきり吸うと花粉症ひどくなっちゃいますが、、、(/´△`\)

少し私の体験を話しますね。
前回風邪気味とはなしましたが、その後とくに風邪の症状とかなく、ただ話すときに舌の奥がすっごくしみるというか痛くてうまくしゃべれない状態だったんです。
口内炎だろうとおもうですが、なにもできものもなく、舌のまわりがガタガタだっので風邪ぎみなんだから、口内炎なんだとおもいました。
御供物いただいてましたが、痛みはおさまらず、風邪薬とおもったんですが、御笹の黒焼きをぬらせていただこう!とおもったんです。
3日間ぬらせていただいたら治りました!
病院に行ったわけではないので何が原因かわからないですが、つらかった痛みをなおしていただけました!

御守護神様ありがとうございます!

健康体でいられること、本当にいいですね!感謝です。

この事を同じ職場の信者さんにお話しましたらその方も私もしてみたいといわれ、黒焼きをわけてあげました。
今日はそれほど痛くないょ!と一緒に感謝を共感できるっていいですね。

こんにちは!ちなきちです!

なんとなんと!!
就職、決まりました~~~!!!!!!\(*゚▽゚*)/ゥワーイ!!



20日から新しい職場で働かせて頂いてます!
体験だと思っているので、少し長くなりますが
この喜びをお話させて頂きます!


わたしは昔からデザインやイラストを描く事が趣味で、
それを活かし、ひとつのモノを作り上げる
仕事に就きたいと以前から思っていました。

そしていざ仕事探しをしてみると、
やってみたい仕事は学歴、経験を重視する所ばかりで
どちらも無いわたしは半ば諦めて
職探しをしていました。


そんな時、職安で
「求人情報誌も見てみましたか?アルバイトだけでなく、
正社員の募集も載ってるんですよ」と言われ、
パート、アルバイトの募集だけ載ってると
思い込みをしていたわたしは目からウロコでした。

早速街で配布されている全ての求人情報誌を手にとり、
じっくり探してみると数点気になる募集があり、
その中でも、一番やりたい仕事の募集に
応募してみる事にしました!

その会社は広告代理店なのですが、
学歴、経験は問わないと書いてあったので、
一か八かの思いで、当たって砕けろ精神で
応募しました(^▽^)




そしたらなんと面接が決まり、
翌日には採用の結果をもらい、
翌々日には出社というトントン拍子で
話が進んでいったのです!(*゚▽゚*)

面接は難しい事は一切聞かれず、
わたしの作品をたくさん褒めて頂き、
「是非一緒に仕事をしてみたい」とまで言って頂けました!


一緒に転職活動をしていた友達は、
何度も応募してもなかなか採用が決まらなかったのに、
わたしは最初の1つ目で一番望んでいた仕事に
就く事ができました。


今の会社は、挨拶がしっかりしていて
基本的な挨拶はもちろん、
「ありがとう」が飛び交う職場です。
そんな中で、大好きなデザイン、イラストの仕事が
出来ている事が本当に嬉しくて、毎日楽しいです!
一人暮らしが尚更充実しています!(⌒▽⌒)



こんなに仕事が楽しいと思える事や、
仕事ができる事に感謝をしたのは初めてです。

全て御守護神様、二代様のお導きがあったんだと思い、
本当に感謝でいっぱいです!

この感謝や溢れる喜びを忘れず、
これからもあゆみを絶やさずにもっともっと
前進していきます!
もっともっと御守護神様、二代様についていきます!!


本当にありがとうございました!!
「今日に感謝、明日に希望」ですね!
ハイテンションなちなきちでお送りしました!
またねーー!!\\\└('ω')┘////

こんにちは!
くるみです。

もうすぐで3月に入りますね。
皆さんのブログにもありましたが、本当にあっという間です。

そして私の会社でも人事異動の発表がありました。

私たちは異動はないのですが、上司は全国どこでも異動する可能性があります。

今回は、私が入社した時からお世話になっている部長の異動が決まりました。私たちの会社は全国区なので一度転勤すると、もう二度と会えない可能性がとっても高くT^T一緒に仕事させていただいている間は、とても貴重な時間です。

思えば今の部長に仕事の中でたくさん応援してもらい、助けていただきました!!
優しい部長に何度助けられたことか(>_<)
感謝です!!!!


春は出会いと別れの季節です。
今、近くにいてくれている人たちに感謝を忘れず毎日を過ごしていくことがとても大事だと、この時期特に思います。

御守護神様に'会わせて頂いた'感謝を忘れずに過ごそうと思います!
お別れする方には思いっきり感謝を伝えようと思います(^^)

部長と仕事ができるのもあとわずか。しっかり感謝を持って過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

tomoです!

あー、もう数日で2月も終わるんですね!
なんて早いんでしょう。
その分、充実しているって教わっていますから、そうなんだって思うようにしましょうね^^
一日一日は長く感じる日もあるけどね!

先日の日曜日、新潟礼拝所で青年部集会があったんですが、そこに今回は青年部担当さんが2名参加して下さいました。
新潟礼拝所ではなかった事なので、本当に嬉しく思いました!
ありがとうございました。
青年部担当さんも、自分が青年部時代を思い出してくれて、こんな事たくさんしたなーってしみじみ言ってくれてたのを覚えています。

青年部の時にしか出来ない奉仕、たくさんあります!
来る、3月7日御聖神祭はたくさんの青年部員さんで感謝の御奉仕をさせて頂きましょうね!

↑このページのトップヘ