2015年01月

最近シュッとしてきたねと言われるtomoです。

なんだかんだ、1番気を付けていたのは食事かな。
前は腹八分目とか関係なくてお腹いっぱい以上の腹十二分目とかくらいまで食べないと満足出来てなかったんだけど、意識してよく噛んで意識して腹八分目くらいを心掛けてました。

体質もあるんだろうけど、それだけでも違ってくるんだね。

・・・あ〜ラーメン食べたい!!!
食べてないわけじゃないけど、ラーメン食べたーい!


さてさて、明日から2月ですよ。
8日は「火伏せの御笹」の笹取りの奉仕がありますね。
たくさん笹を取って、それを何段階も選定して、それが私達に賜われる「火伏せの御笹」に使われるのですが、
私は、数年前から笹取りの奉仕をさせて頂くことで、ますます「火伏せの御笹」の尊さを感じる事が出来たので、まだ迷われている方がいたら、ぜひ私達と一緒に出掛けてみませんかー♪

こんにちは!
やっくんです(^^)/

先日、班の青年部会合のときに、月刊誌の御講話を拝させていただきました!

私は御講話を読んでも大体意味が分からないのですが(^^;、会合なので他の人に分からない所を聞けるのが良かったです(^^)
あぁ、そんな解釈もあるんだなと勉強になります(^^)b

みんなでどう思ったかの意見を出し合うと、「論ずる」ことにも繋がりますよね♪
私も役員さんから論ずることは大事なので、積極的に論じて下さいと聞いたことがありますし、私は論ずることが好きです(^^)
論ずるというと、難しく考える人もいるかも知れませんが、単純に自分の意見を伝えて、相手の意見を聞くことの繰り返しだと私は思ってます!
こう考えると分かりやすいでしょうか?

これからも御講話を拝読して、論じて行きたいです!

こんにちは!千の風です(^^)
もうすぐ2月ですね!2月は滝行をいただける日がとても限られているそうで。
でも今年はぜひ滝行を通させていただきたいと思っているので、2月もがんばって行ってきます◎

1月の滝行はお滝場の足下がぬるぬる?していて、最初はなんだろうと思いましたが、あとから凍っていたことに気がつきました。
足下の凍った滝行は初めていただいたので、いよいよ冬季滝行の本番に入ってきたんだと思いました!

2月はさらに厳しい滝行になるかと思いますが、凍ったお滝場で御守護神様の御聖行をしっかり学ばせていただきたいと思います󾭠

ありがとうございました!

こんにちは^ ^ルミナスです。
今日は雨です。朝職場に着いたら真っ暗でした(^^)笑

さて、みなさんには今、お伝えしたい人はいますか?
私はいるんです!仲良くなって間もないんですけどね。素敵な方です。
でも、どうやってお伝えしようかなぁーきっかけは何にしようかなぁーとかいろいろ考えちゃうんですよね(>_<)前進あるのみなのにね!

いつ、どこで、どんな出会いがあるか人にはわかりませんよね。だけど、出会った瞬間、この人なんかいい人だな。なんか違うな。って思ってもらえるような人間になりたいだす。それができちゃうのが、霊波之光の信仰なんですよね。

お伝えにまよったら、うちの班の青年部班長さんに聞こうと思います。笑
スペシャリストなんで(^O^)

乞うご期待!

ありがとうございましたー

こんにちわ‼
にゃ~すけです(*´∇`*)
今月ラストの1週間始まりましたね。
今月もあと5日!
毎日が足早に過ぎて『ちょっとまって!!』といいたくなります。

でも、来月は御笹取りの御奉仕があるので、たのしみです!
まだ、参加したことないのですが、去年参加された仲間の話、身近に御笹で体験もいただいてることもあり、感謝で、今年も皆さんを御守りくださいの想いも込めて御奉仕初参加したいと思います。


参加される方どうぞよろしくお願いします!
まだ、迷ってる方!
一緒に参加しましょう!!


↑このページのトップヘ