2014年09月


こんにちは!千の風です(^^)
先日は滝行と交流会ご苦労さまでした!
私は久々の滝行でしたが、やっぱり滝に打たれているときの真剣な祈り、そして終わったあとの清々しさは、実際に自分が体験しなければわからないなと思いました。
私はこれまで少年部、準青年部、飛翔部、そして青年部の冬季滝行に参加させていただいたことがありますが、20歳から65歳までの幅広い年齢層の方々が結集するこの9月の滝行は、そういった滝行とはまた違うすばらしさがあると感じました。

滝行のあとである役員さんに、冬季滝行をいただける青年部が羨ましいと言われました。
私は今まで滝行をいつでもいただけるもののように考えていましたが、そのとき改めて、青年部でなければ1年に一度しか滝行をいただくことができないのだということに気づかされました。
そして同時に、最も寒さが厳しく最も真剣な祈りをさせていただける冬季滝行をいただけることは青年部の特権であり、もっともっと大勢の青年部の仲間とこのすばらしさを共有していきたいと思いました。
そのためにまず入り口になるのはこの9月の滝行であると思うので、今から滝行のすばらしさを伝え、来年はより多くの仲間とともに本部に向かいたいと思います!

冬季滝行がんばります!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



こんにちは(^O^)ルミナスです。朝、夜となんだか寒くなってましたよねーT_Tみなさん、風邪にはくれぐれも注意してください!

さて、この前くるみさんが登山の内容でブログ書いてましたよね!私も便乗します!

先日行ってきました!米山へ!


写真がなくて残念なんですが、秋晴れでとっても気持ち良かったです。
そして何より山頂で食べるおにぎりがとっても美味しくて^o^幸せですよねー。本当に感謝です。

米山にはいくつかの登山道があります。中には岩をよじ登るところもあって、なかなかハードでした。笑

御守護神様は険しいお山に登って私たちのために修行されたんですよね。暑い日も、寒い日も…しかもひとりですもんね。
本当にすごいと思います。

機会があれば、青年部のみんなで登山したいなって勝手に思いついた今日このごろです。

今日も笑顔でがんばりましょー!

こんにちは!
にゃ~すけです(=^ェ^=)

昨日の滝行・交流会に参加された方御苦労様でした!
私は残念ながらいけなかったのですが、どなたか、交流会でのお話、体験談のせられたらお願いしますﺰ6

最近悩み事があり、気分が晴れなかった日がありました。
秋晴れでとても気持ちがいい日なのにどうしょうと、苛立ちもありました。

悩み事というのは昨日の滝行・交流会に参加したいのに仕事を休めないこと、他の日に班御奉仕と、違う予定とかさなり、班の方から、「御奉仕あるょと、行けるよね?」と言われ、予定の方を違う日に変更してもおうとしましたが、「え~ﺰ6」と、うっかり確認もせずに返事をしてしまい、どちらも行きたい、いろんなことではさみこまれ、とても気分が晴れないでいたんです。

こんなんで仕事にいってはみんなに不愉快な思いをさせてしまうと思い、誓訓をよみ、会社のドアを開けるまえにお祈りをしました。

しばらく晴れない気分で、家族や職場の方が私に気を遣ってるのが申し訳なくなり、それまで、自分が、二人いればいいのにとか、前回まではメールで次の御奉仕日も連絡来てたのにﺰ6と、おもってしまってまんです。
それが、心の中でお祈りをもたせていただき、次第に御守護神様に、相手に“こんな自分でごめんなさい”とあやまれたとき、すっと気分が晴れたんですね!むしろ、今回は参加できなくても、来月参加させていただこう!2日の礼祭日から参拝させていただき、班御奉仕にも、仲間を誘って行けるように休みを代わってもらい、行かせてこうと気持ちがかわったんです!


教会事、仕事と、人とのつきあいと、家族と、本当にいろんなことがありますよね。

参加できなくても、させていただけるあゆみが、ありますょね?

私は毎朝鏡に向かいあいさつの御教え、前進コールをさせていただいてます。

気分が晴れた次の日に「あなたの笑顔は本当に素敵ね」といわれました。
嬉しいですょね(^-^)
霊波の歩みをさせていただいてることで、いわれた一言だと思います。

いろんなことにぶつかり、悩むときもありますが、祈りをもち続けていきたいです。

2日には、感謝の祈りをもち、参拝させていただきます(*^O^*)
みなさんも感謝の礼祭日、参拝させていただきましょう!
笑顔出会えるのを楽しみにしてます。

今日も最後までおつきあいありがとうございます。

いつもありがとうございます。太平燕です。

今日は役員・青年部滝行と交流会があります。

滝行できなくなって、ようやく滝行させていただけていたことの、ありがたさがわかりました。
この気持ちを部員さん達に伝えて来年はもっと大勢で参加させて頂けるように拡大がんばります!

滝行させていただけなくても誘導奉仕があると教えてくださった班長、仲間がいることの素晴らしさを再度教えてくれた青年部の仲間たちに感謝です。前進します!


こんにちは!
くるみです。

先日、山に登ってきました!
火打山という山で前々から日にちも決め'この日'に登山しようと決めていたのですが、正直天候は分からないなぁと思っていました。しかしその日は快晴󾬆絶好の条件の中登山を楽しませて頂けました(^^)
感謝です!

もう山は紅葉が始まっていました(^^)
今年は寒暖の差が激しかったので、紅葉がはっきりしてキレイだそうですよ!楽しみですね!

火打山は道がきれいに舗装されているところが多くとても登りやすかったです(^^)
image


そんなこの秋はみなさんはどの様な秋を過ごしていますか?
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、収穫の秋。
私はそこに信仰の秋を付け足していきたいです!
青年部でも、明日は滝行と交流会がRHKホールで行われます!
きっと素晴らしい体験発表やみんなとの交流会が出来るんだろうと思います。

そして、たくさんの仲間が同じ目的に向かってあゆんで行けたらと思います!
image

↑このページのトップヘ