2014年08月


こんにちは☆
やっくんです♪

このブログを続けていて、最近嬉しいことがありました(^-^)

高校の同級生からずいぶん久しぶりに連絡が来まして、1時間半くらい長電話で盛り上がりました(^^)

その中で、最近は仕事と霊波之光の活動で忙しいんだよね~というところから始まり、霊波之光青年部のブログもローテーションで書いててさ~と話をしていると、その友人がブログを見てみたいと言ってくれたのです!

私は最初、このブログは信者さんしか見てはいけないものなのではないか?と思ったので確認したところ、誰が見ても良いとの事だったので、すぐに友人に連絡しました(^^)/

まさかこんなところでも、こんな嬉しいことがあるんだなぁと驚きました!



今ふと思ったのは、今までがあっという間に過ぎていることです。

私は20年くらい前に、自分が知らないうちに母親がお繋がりし、10年前に熱心な叔母さんに誘われて始めて新潟礼拝所に入りました。

また、今から15年くらい前、突然母親から今日は学校休んで、ちょっと出掛けるからと言われ、訳が分からないまま、その日はず~っと車に乗って遠くまで出掛けてました。
そのとき、今では顔馴染みのとある部員さんと初めて出会い、行きの車ではほとんど会話はしませんでしたが、帰りにはテンション高く話が弾んだ記憶が今でも残っています。

今振り返ってみると、そのときは郡山支部に行っていたのだと思いますが、自分が成長してこの事に気付いたときはビックリしました。
実は未だにそのときのことを母親に詳しく聞いていないのですが(^-^;

その部員さんと初めて出会った後、そのときだけでその後会う事もなく、いつしか私は部員さんのことを忘れてしまいました。

その後今から10年前、家庭の事情で引っ越して、新潟礼拝所に行くのが以前よりも近くなったので、叔母さんが私の母親と私を参拝に誘ってくれましたが、霊波之光の事を何も知らないので全然ピンと来ませんでした。

ですが、そのときに叔母さんが私にこう言いました。
やっくん、覚えてる?何年か前にとある男の子と出会ったこと、と。

私は最初、ん?と疑問に思いましたが、その後に部員さんの事を思い出しました。
私はそのとき、たしかあの部員さんとはそのときに会ったきりだけど、面白い人だったよなと思い、参拝に行ってみることにしました。

参拝に行ってみると、なんと本当にその部員さんがいて、5年ぶりに会うことができました!
この当時はちょっと驚いたくらいでしたが、今振り返ってみると物凄くビックリです☆

あれからもう10年の月日が経ち、今ではその部員さんも私も青年部班長のお役をいただいています。

過去を振り返ると色んな事があっという間に過ぎていることに気付きます。
その色んな経験が積み重なって今の自分が出来ているんだなと思いました(^^)

毎回長文ですみませんが、今日も読んでいただきありがとうございます(^^)/


こんにちは!千の風です(^^)
最近はずいぶん涼しくなって、秋の気配がしてきましたね。
この季節になると、総おどり本番が近づいてきたことを感じます。
最後まで気を抜かずに練習に励もうと思います!

さて、私事になりますが、この数日で少し大きな決断をしました。
さまざまな選択肢がある中で、一番努力を必要とする道を選ぶことになりました。
今まで何度もこういった選択を迫られてきて、妥協しようともするのですが、なぜか努力の必要な厳しい道に進むことになります。
今回も同じ展開になり、これは確実に御守護神様のお導きなのだと思うようになりました。

先日神への道の映画が上映され、私も拝観させていただきました。
あの厳しい御聖行とは程遠いかもしれませんが、人類救済世界平和を志したならば、誰しも自分なりの厳しい行の道に進まないといけないのかもしれません。
それを乗り越えてこそ、人の苦しみを理解し、人を導いていける実践者になれるのかもしれませんね。

御守護神様からいただいた行の道、しっかり踏みしめて乗り越えて、世界平和に貢献できる人となれるよう、努力していくことを誓います!
がんばります( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございました!

こんにちはルミナスです!

踊りまであと少しですね!本当にあっと言う間です。
さて、今週日曜日は今年初!柏崎での踊りの練習があります。
私たちの班は、柏崎で練習する日を楽しみにしていました。総動員させていただこうと思ってます^o^

さて、先週の練習でのこと。少しフォーメーションを覚えようということになり、みんなで必死に前回の全体練習を思い出していました!
すると中学生の踊り子さんが、「ここはこうするんだよっ!」と教えてくれたんです(^-^)
さすが、若者…覚えが早い…

というより、頼もしすぎる…

真剣に練習していた証拠ですよね。
見習わないといけないと思いました。

繰り返しますが、今週は柏崎!笑
楽しみにしています。


こんにちは!
だいぶ涼しくて過ごしやすくなりましたね(^○^)
お盆過ぎて忙しいのが落ち着き、この休日はゴロゴロしてましたにゃ~すけですヽ(・∀・)ノ

この前、しろがね会議がありました。
そのときに配置のメンバー表!?を渡されましたょ!
皆さんはもうメンバー表!?みましたか?

早速班のみんなに見せましたら、「今年は前の方だ!」や「また近くだね!」などと興奮してましたょ!

今までの練習だとどこの位置でも踊れるようにといろんなパターンでしたが、決まるとこの位置だから、、、と練習にも熱がはいりますね!

あの表をみるともうわずかな時間しかないんだと感じ、焦りを感じます。私だけカナ、、、。

皆さん知ってました?
3日目だけなんですょね。ライトを浴びての演舞ができるの󾬆
残念なことに人数が少ないんですょね(/o\)
昼間の演舞と違った印象や、感じ方も違うんですょ!
是非ぜひ3日目も参加できたらよろしくお願いしますm(__)m


今とても大気が不安定です。皆さん体調に気を付けてくださいね!

ありがとうございました(*^^*)


こんにちは!
くるみです。

新潟総踊り本番まであと少し。

当日は私の友達も応援に来てくれる予定です。
まだ霊波之光のことは、お伝えできていないので、演舞当日までにお伝えし、礼拝所にお連れしたいです!今の私の目標です。

その目標を達成するためにも、本番まで精一杯練習に声掛けに頑張ろうと思います!

ところで、新潟総踊りでのRHKしろがねの演舞時間や場所はご存じでしょうか⁇(^^)
たくさんの方に応援に来て頂きたいので、お知らせ致します󾬆

9月13日(土)
11:42 万代シティ二階
14:36 駅南広場

9月14日(日)
10:48 古町7 審査演舞
12:48 下本町
14:48 駅南広場ステージ

9月15日(月)
10:12 万代シティ二階
15:06 駅南広場
18:18 万代シティ十字路

となっています!
当日、演舞時間が進行状況により少し前後する可能性がありますのでご了承くださいm(_ _)m

これから全体練習もどんどん増えRHKしろがねもいよいよ仕上げに入っていきます!

演舞当日、沢山の方々に感動をお届けできるよう、青年部、演舞本番まで精一杯頑張りますので沢山の方々の応援、よろしくお願い致します󾬆

↑このページのトップヘ