2014年07月

tomoです。
今年の二代様御誕生祭、新潟礼拝所から7名の青年部で松山へ向い、市内の布教と二代様のお出迎えをさせて頂きました。

昨年、松山でと聞いた時はホント言うと、、、
松山遠いなー、みんな行くかなぁ?自分も行けるかなぁ?って思ってました。

でも、行きたい!
参加させて頂きたい!
皆にも集結する熱量を感じてほしい!

そんな想いの中で今回の7名で行かせて頂く事が出来たのは本当に嬉しかったです!


参加したかったけど、どうしても行けなかった部員さんもいましたし、地元で班の皆さんと布教活動をして下さった部員さんもたくさんいて、送り出してくれた家族にも、今回の感謝の熱量をこれからの新潟礼拝所にも繫げて行きたいです。

ありがとうございました!
image



こんにちは!
はじめまして、やっくんといいます!

さて、現在青年部のみんなで日々練習を頑張ってるRHKしろがねですが、趣味か何かで踊りをやっていない人には中々ハードな踊りだと思います(^-^;
特に初めて参加する人は、前の人を見ながらついていくのでいっぱいいっぱいなのかなと思います。

それでも何回も何回も練習してると、その内踊りが分かってきます(^^)
きっと練習を重ねることで、体が自然と覚えるんですね!

なので、踊りを覚えるまではホントに大変ですが、その壁を乗り越えればすごく楽しくなると思いますので、めげずに一緒に頑張って行きたいと思います(^w^)

二代様、御誕生祭おめでとうございます!!

みなさんこんにちは!千の風です(^^)
いよいよ二代様御誕生祭を迎えることができました。
最大の感謝をもって、今日一日自分にできる精一杯のあゆみをさせていただきましょう!
私は今日の夜、青年部の仲間とともに布教に参加させていただきます( ̄^ ̄)ゞ

さて、先日地区の青年部集会がありました。
テーマは「導き」です!
導きについてさまざまな話を聞くことができ、とても意義ある集会になりました。
私たちがお導きさせていただくことは御守護神様、二代様への感謝の返上になるんですよね。
今日は二代様御誕生祭ですが、二代様へのバースデープレゼントとなるようなあゆみを日々続けていかなくてはいけませんね。

私には今ぜひ幸せになっていただきたい方がいます。
以前からお伝えしたいと考えていましたが、この間パンフレットを渡してお話することができました。
その方は最近どうすることもできない問題にあたって少し困っているようです。
どんなことからでも救っていただける素晴らしい神様だということをお話し、参拝にお誘いしたいと思います◎
相手の幸せを心から祈るということを決して忘れず、その人が良き道をいただけるようがんばります!

まだまだ暑さは続きますが、熱量あふれる青年部、がんばっていきましょう!
最後に、二代様御誕生祭の成功を心からお祈りしています(*^^*)
ありがとうございました!

こんばんは(^-^)/ルミナスです!

明日はいよいよ二代様の御誕生祭ですね!新潟の青年部の皆さん、もう高知に着いたかな?(^^)
しっかり霊波をいただいてきてくださいね(^-^)/

さてさて、今日の出来事です。
今日知り合いのお家に行きました。裏庭に野菜畑があったり、海が近いのでサザエやアワビをいただいたり。とても美味しいかったし、こうやってお腹いっぱい食べさせてもらえることに感謝しました。

夏はこうやって野菜だったりいろんな食べ物があるけど、冬はそうじゃないですよね。御守護人様ってそうゆう冬の時期も旅をされて、寒いしお腹も空いてたんだろうなって。

そしたらますますありがたく感じました。。。

いただきますの言葉って、簡単だけど、意識してないとなかなか言えないですよね?
大切な言葉だと感じました(^^)


新潟は今日は雨でした>_<
明日、最高の御誕生祭になりますように!お祈りしています!
ありがとうございました(^O^)


こんにちわ!
にゃ~すけです。

今日もジメジメと暑いですが、みなさん熱中症にはお気をつけくださいね!


私たちの大好きな二代様御誕生祭まであと2日ですね!

そして各地で、ふれあい布教が行われる日です!

新潟礼拝所青年部員さんも当日参加されるために、今日から高知県の方へ向かってる方もいます。

私はいけないですが、地元で班の方とふれあい布教をさせていただきます!

この前も打ち合わせがあったんですが、これでよしと思っても皆さんの都合があわない。

でも、たくさんの方に二代様へのプレゼントととして参加していただきたい!

きっとみなさんも参加したくて意見をいっていただいてる!
と、みなさんのおもいを最大に繋げていけるように今日も布教担当さんと打ち合わせをしてきます!

たくさんの御慈愛をいただいている感謝の御礼が当日何事もなくさらなる導きにつなげていけるように前進していきます!

ありがとうございます。

↑このページのトップヘ