2014年04月

こんばんは。太平燕です。

皆さんは困った時どうしてますか?

太平燕は、今日、部品山積みのパレットをハンドリフターで運んでたのですが、床の段差に挟まってしまい、どうがんばっても動けなくなってしまいました。
咄嗟に「御守護神様!」と心の中で助けを求めると、まるで何もないかのようにスムーズに動きました。
困った時は、お祈りですね

こんにちは。太平燕です。
本日2度目の投稿です

今日は昼から地域の掃除ということで、田んぼや畑の溝の泥あげをしてます
2014-04-27-13-32-43

2014-04-27-13-43-38

普段は通ることも無い道を溝に沿って歩いていくと雄大な景色が見れました
2014-04-27-13-45-02

太平燕のウデが悪くて写真では伝わらないのが残念ですが、360度どこをみても素晴らしい景色でした
さて、休憩も終わったし、もう一仕事やってきます続きを読む

こんにちは。太平燕です。

昨日の夕方、庭で作業してると近所のおじさんが声をかけて来られました
道路を通る車の見知った方を見て笑顔で会釈
挨拶を始めてから少しずつですが、ご近所の方とコミュニケーションがとれるようになってきた気がします
いつかお伝えできるよう御教えに沿ってがんばります

2014-04-26-16-09-09

近所で発見して思わず撮っちゃいました木に花が満開でしたが何の木なのかがわかりませんでした

友蔵です。

出来ないと思ったら本当に出来なくなります。
出来ると信じ努力した事で佳き道が頂けると教わっています。

すぐに出来ないと答えを出してしまうのは残念ですね…。

風邪気味でした。友蔵です。

春の陽気が眠気を誘いますね。
やっとこの辺も桜が咲き始めました
でも、まだ風が寒い。最近まで風邪気味で、鼻水や痰が酷かったです。

でも、もうかなり治りまして、明後日の早朝滝行には万全で行きたいと思います!!
早いもので今期の冬期滝行も今月で終わりです。
新潟礼拝所からも少しずつ滝行の参加者が拡大しています!来期は夏の季節なのでもう少し拡大出来たら青年部として嬉しいな(^ー^)

↑このページのトップヘ