2014年03月

こんばんは。太平燕です。

ついに明日から消費税増税ですね
増税前の駆け込みも落ち着いてきて、太平燕の勤める会社も少しだけ仕事が落ち着いてきました。
元々、冬から春にかけてが繁忙期の会社なので、もう少しだけ忙しい日々が続きそうです

4月13日の信者集会では責任者の1人としてご奉仕させていただくのですが、なかなか活動できず「本当に申し訳ない」と思っていたのですが、同じポジションの責任者さんから電話やメールで助けてもらい本当に感謝です
仲間って本当にありがたいですね
いつか恩返ししたいけど、今は13日に休みもらえるように仕事がんばります

目ん玉を取り出して揉みほぐしたくなる時がある友蔵です。

霊波之光で、青年部でご結婚を考えている方に青年館で結婚式というのが出来ます。

自分も5年前に青年館で結婚式をさせて頂きました!
基本的に一生に1回の結婚式を青年館でなんて、なんて尊く素敵なことでしょう☆
ウチら夫婦も一生の思い出となっていますよ!!

条件がいくつかありますが、詳しくは青年部地区長さんを通して支部長さん、地区担当さんへお伺いします。

二人の為のお祈りに、結婚指輪にも霊波を注がれ、御神酒も口から頂ける。他にも特別にさせて頂けることがあるので、他の神社や教会でやるよりは霊波之光を信仰している方なら、ぜひ青年部をご利用してみては?

こんばんは。太平燕です。

連日の残業と休日出勤で無理がきたのか、一昨日から風邪で寝込んでしまいました
今日は、熱が下がり、咳と体の怠さだけだったので出勤しましたが、おとなしく寝とけばよかったと少し後悔しました
しかし、先週インフルエンザで休んでた教育係の社員さんが、やつれた顔で仕事してるのを見て「太平燕が休むわけにはいかない!」と思い、できる限りお祈りしながら作業してました。
すると、作業中はほとんど辛さを感じることなく作業できました
御守護神様、二代様、ありがとうございます

ただ、「もしかして治ったのかな?」などと浅はかな考えで調子にのって元気に作業してしまい、夕方には目眩と嘔吐感と倦怠感に苦しみ、結局、残業せずに帰ってしまいした
御守護神様、二代様、調子にのってしまい申し訳ありませんでした

今日は早く寝て明日に備えようと思います。皆さんもお体には十分気をつけてくださいね
では、おやすみなさ〜い

こんばんは。太平燕です。

皆さん、どんなときにお祈りしてますか?

太平燕は今日も仕事だったのですが、初めて見る機種、初めてやる作業工程に悪戦苦闘し何度も失敗してしまいました
体力的にも精神的にも辛くなり、気がつくと会社にいるにもかかわらず手を合わせてお祈りしてました。
お祈りを終えると気持ちが落ち着き、失敗を部長に報告。「明日、やり直してみようか」と笑って許してもらえました御守護神様、二代様、ありがとうございます!

こんばんは。太平燕です。

今日は、奉 霊波感謝祭でした。
霊波70年(昭和59年)3月19日、御守護神様が摂理の下、永遠不滅の霊波、御光となられた尊い日です。
全国の支部、礼拝所であゆみの行動があったことと思います。
皆さん、ごくろうさまでした

青年部誘導奉仕もあったのですが、太平燕は仕事で行けませんでした。
先月、休みの申請を出す前に休めないことが決定してしまい、「以前、地区担当さんに『あゆみと仕事と両立してくださいね』と言われたけど、なかなか両立は難しいな…」などと思ってました。
しかし、午前中に太平燕の教育係のAさんが体調不良で早退され、社内ではAさんと太平燕にしかできない作業をしてるので、太平燕も休んでいたら大変なことになってしまうところで、その時素直に「ああ!こうなるから仕事に行きなさいってことだったんだ」と思えました。
御守護神様、二代様、ありがとうございました

↑このページのトップヘ