こんばんは。

やっくんです!
 
私の職場の近くの道路には直線にズラーッと桜の木があり、今年は例年より早く咲きました😊
 
さらに!10日間くらいの期間限定で夜間にライトアップもしているみたいなので、散ってしまう前に見に行ってみました👀
 
DSC_0042_20210410083245

 
写真だと桜のピンク色の感じが分かりづらいですが実際に見てみると、とってもキレイでした〜😌
 
ですがこの桜の木は今年中に伐採される予定みたいで、見れるのは今回がラストみたいなんです💦
 
もうこの桜が見れなくなると思うと残念ですが、無くなる前に見ることができてよかったです😀
 
 
 
先日、平日に班の皆さんと一緒に清掃奉仕に参加させていただきました☘️
 
この日は仕事が全員出勤日でしたが休みを取ることができました!
 
私はお菓子を製造するための生地の在庫を管理していて、この在庫管理は私がパーフェクトにできるので他の人はできなかったり、やる時間がなかったりしていたので休みが取りづらかったんです。
 
ですが、在庫管理の仕事の後任として先輩が抜擢されて、奉仕日の前から引き継ぎやノウハウを伝達してしたので、私は休ませていただくことができました💡
 
やはり、仕事を休ませてもらうとしても、なるべくは会社の人に迷惑を掛けたくないので負担にならないように段取りして、オレは頑張ったから休んでも大丈夫だ!と胸を張りたいですよね(^^)
 
今回はその段取りがギリギリ間に合って良かったです👍
 
あゆむことに心を向けていけば、御守護神様は困らせないという御教えを改めて学ばせていただきました💪
 
 
 
 
静岡礼拝所のブログでは、経験したことがないお役や仕事でも何でも、前向きに取り組むことが紹介されています✨
私もときどき仕事で、面倒だから私に回してくるんだろうな、とか考えがちですが、ポジティブに捉えていこうと思いました✋