こんにちは、猫代行です。

今回が私の最後のブログとなります!

1年という短い間ではありましたが、今まで読んで頂きありがとうございました!猫ちゃん達の姿が見れるのもこれで最後ですよ?(笑)


IMG_1724
IMG_1723

私の御つながりは平成元年。母が祖母に良い神様がいるよ、と伝えられ家内安全で御つながりしました。母は本当にしぶしぶといった感じでしたが、私はまだ小学校低学年で何も分からず、意外と素直にあゆみ始めました。当時の班長さんが一生懸命伝えてくれ、御書も小学校低学年ながら読んでいました。少年部にも入り、当時、礼拝所はなかったので、本部や郡山支部に参拝し、御奉仕もさせて頂き、お滝も頂いていました。二代様の御誕生祭で鼓笛隊をさせて頂いた事もあります。一般会合はもちろん、親の役員会合にも一緒に参加し、沢山の人に可愛がって貰いました。

青年部に入ってからは大祭日などの誘導御奉仕以外にも、RHKしろがね発足当初から一昨年まで3日間、休まず全て踊らさせて頂きました!これは私の誇りです!本来ならば去年が最後なのに踊れなかった事が残念でしたけどねぇ、有終の美を飾りたかったです(笑)

あとは越年前夜祭で本部での盃洗いだったり、特定奉仕以外は結構色々やらせて頂きました。色々なプチ体験も頂きました。よく考えたらすでに自分の人生の4分の3を信仰していました(笑)そんな中での卒部です。皆さんに伝えたい事は、青年部のうちでしか出来ない事もあるって事です!それしかないんかーい!と突っ込まれた方!鋭い!(笑)でも本当、皆さんにも青年部でしか出来ない事、卒部までに色々体験して頂きたいと思います!あと、小さい頃からあゆむ事も大事です!親の頑張りも大事ですよー!(笑)

これからも色々な事があるとは思いますが、仲間と和を持ち、共にあゆみ、前進していきましょう!

IMG_1725
IMG_1726


今回は名古屋礼拝所のブログを紹介します!
同じく卒部の方々がおられます。
http://rhk-nagoya.jugem.jp/#gsc.tab=0

今までありがとうございました!