こんばんは(^^)
やっくんです!
 
今年度の班の青年部の目標の一つとして、青年部員さんにも積極的に礼拝所の清掃奉仕を呼び掛けていこうと目標を立てさせていただきました💪
 
数ヶ月経った中で、自分自身もなるべく参加させていただいたら一連の流れが分かるようになり、初めて参加してくれる青年部員さんにも分かりやすく教えることができているんじゃないかと思います🙂
 
先日は、清掃奉仕の2日前に青年部員さんに連絡をしたところ、連絡をした時点で奉仕者の人数が少なかったことを配慮してくれて、休みが取れるか明日聞いてみますと言ってくれました!
 
この部員さんすごいな〜と思っていると、なんと本当に休みが取れて清掃奉仕に参加してくれたんです😄
 
こんなこともあるんだ😳と思い、引き続き清掃奉仕の呼び掛けを頑張っていきたいと思います!
 
 
 
さてさて、最近は新しい仕事にも慣れてきて余裕があるので休みの日のランニングがそこそこできています💪
 
私は朝8時頃走ってますが、もう既に暑いんです😂、8時なのにこんなに暑いの??って感じです😅
 
代謝が悪いのか、去年とかRHKしろがねの踊りの練習をしてもそんなに汗が出なかったんですが、今は20分走ったら汗はダラダラです🏃
 
ランニングは、いつもは車で通る道を、走ることで違う風景が見えてくるところが楽しいですね😄
 
 
 
今日は高知支部のブログを紹介します👍
ぽよさんのあゆみや心を切り替えることができたエピソードが紹介されています!
あぁ、自分自身も言われたことを気にして引きずってしまうことがあるなと思いましたが、そんなときは「これからも人生色々よ。」を思い出して切り替えていきたいと思いました😊