こんばんは(^^)
やっくんです!
 
先日、自分の班ではオンライン青年部会合をさせていただきました💡
 
ずいぶん久しぶりに青年部員さんと会話ができて盛り上がり、とても有意義なひとときでした(^^)
 
新型コロナウイルスが世界で広がり、感染拡大を防ぐために会合などは数か月前より自粛することとなりました。
 
自分は最初はのんびりできていいな~と思っていましたが、しばらくすると「これでいいのかな?」という疑問がわいてきました。
 
そこで自分は本部・支部・礼拝所の青年部ブログや月刊誌を見て、全国の信者さんのあゆみを見てみようと思ったんです💡
 
すると、少ないですが、オンライン会合をやってみたら喜びの声を聞けました!という内容がありました✨
 
会合などを自粛している中でも、何かできることはないかと考えてくれたのだと思います💪
 
社会情勢に合わせることを大事にしつつ、何かできるあゆみはないかと考えて、実行することは凄いなと思いました😀
 
自分も頑張っていきたいです(^^)
 
 
 
話は変わりますが、お土産用のお菓子を製造している自分の会社も少しずつ注文が増えてきています🙂
 
その中で、6月末で退職する人の代わりに自分が仕事を引き継ぐことになりました💡
 
引き継ぎをしていく中で先輩や若手の人達とよりコミュニケーションをするようになったので、とってもうれしいです😊
 
若手の人は不安感があるようなので、自分がどこまでできるかは分かりませんが、フォローをしていきたいです👍
 
 
 
今日は本部北部地域のブログを紹介します!
地域特有の言葉遣いは、たしかに親近感があります🙂
うむくじ天ぷら、という料理は自分も知りませんでした👀
どこの地域の料理なのか、ぜひ見てみてください👌