こんにちは、猫代行です。
先日の御聖旅祭、参拝、御奉仕ご苦労様でした。
青年部でも新しい方が御奉仕に参加して下さり、とても嬉しかったです!今後も新しい方の参加がどんどん増えて行くと嬉しいですね!

さて、猫代行ですが、なんと!新しい家族が増えました!そうです!また子猫をお迎えしました(笑)

ご飯を買いに行くと、、、はい、またこのパターンです(笑)しかも、またまた1番最初に猫を飼う事に大反対していた親が欲しい欲しいと(笑)もうすっかり猫ちゃんにメロメロになっております(笑)

この調子だとこのままどんどん増えるんじゃないか、とちょっと焦ったりもしてます(笑)ですが、今回もまた縁のあった子猫ですので大切に育てていきたいと思います。前のブログにも書きましたが、1匹目も2匹目も我が家にお迎えが決まってから飼いたいという問い合わせがあったという事をスタッフさんから聞きました。この子猫も同じように我が家でお迎えすると決まった後から問い合わせがあったというのです。みんな最初から我が家に来る事が決まっていたかのような、そんな巡り合わせを感じます。

そしてそれは、その子猫をお迎えした後で確信に変わりました。普通、猫は自分のテリトリーを持ち、他の猫がそこに侵入すれば喧嘩をするので、最初は必ず洗練を受けます。さすがに3匹対1匹は可哀想だね、と話していましたが、それは杞憂でした。我が家の猫達は4匹目もなんと3日ですんなり受け入れました(笑)我が家は2匹目の時も受け入れが早く、3匹目の時も2匹目が初日で面倒見る程すぐに仲良くなり、今回も全然心配はしていませんでしたが、こうも早く4匹仲良くなるとは思っていなかったので、やはり相性ピッタリの子に巡り合わせて頂けているんだなと本当に感じます。

それともう1つ。実は3匹目がなかなかにやんちゃ坊主だったんですが、4匹目が来てからはお兄ちゃんらしく、面倒見てくれるようになりました!4匹目もやんちゃなのですが、悪い事をしようとすると、お兄ちゃんが妹の首根っこを噛んでダメ!ってやるんです。すごい!!(笑)まだ我が家に来て2週間くらいしか経っていないのに、3匹目4匹目でよく遊んでいてとっても仲良しです。

御守護神様、二代様、本当にありがとうございます!本当に毎日どんどん幸せが積み重なって嬉しいです!それでは我が家の可愛いやんちゃな新入り(今回はスコティッシュフォールドの女の子)をどうぞご覧下さい。ありがとうございました!


IMG_0399

IMG_0400


今回は旭川礼拝所の青年部ブログを紹介させて頂きます。
是非こちらもご覧下さい!!
ありがとうございました。