こんにちは!レモンです。
今日はわたしのお姑さんとの出来事を書こうと思います。
 
旦那さんのご両親との関係は良い方ですが、やっぱり自分の両親とは違って、会う時は気を遣ってしまいます。
 
今まで他人だった人と急に家族になるので、当たり前のことかもしれませんが、
何となく、お姑さんとの距離を感じていました。
 
近くに住んでいるんだし、もっとお姑さんと打ち解けたいな…と思っていました。
 
ふと、「そもそもわたし自身が距離をつくっていたんじゃないか」と気づきました。
 
それから、旦那さんの実家に行く時には、お姑さんの好きな食べ物や、細やかな物をプレゼントしたりするようにしました。
 
ちなみに先日は母の日にカーネーションをプレゼントしたら、大喜びでした。
 
お姑さんも、徐々に打ち解けてくださり、わたしの好きな食べ物や、アクセサリー、本などを下さるようになりました。
 
困った時は相談にものってくれますし、助けてもくれます。
 
せっかく縁があり、家族になったのだから、旦那さんのご両親も自分の両親と同じように大事にしていきたいと思っています。
 
「あなたのことを大切に思っています」って気持ちを、これからも旦那さんのご両親に色んな形で伝え続けていこうと思います。
 
今日は横浜支部 眞の紹介をさせて頂きます。
ウチの犬が頂いた体験」の記事に愛犬に関する体験が載っていました。
実家でも子犬から育てた犬がいるので、とても関心がある記事でした。