こんばんは!
新潟礼拝所青年部ブログをご覧頂きありがとうございます。にゃ~すけです。

最近の日中は夏日のように暖かかったですね!
お昼過ぎの温度が32℃でしたょ!
コロナウイルスの予防のマスクが、熱中症の危険となってしまうみたいですね。
自身の体温管理や水分補給をこまめにとるなど気をつけて夏を乗り切りましょうね!

今日は風が強いです!
そして、夕方は肌寒くなってきました。
みなさん、気候の変化にともない、体調にはお気をつけくださいね!

この前、信者さんと話してたことでおもったことなんですけど、
自宅から見る山の景色では、あの山は○○山、あれは○○山って、いえるんです。けど、場所をかえてみる角度がかわるとわからなくなるんです。
地元の山なのに。

私の中で、あの人はこうだからと苦手意識がある人がいるんですけど、山と一緒で見る角度かえたらかわるんですよね。
いいところ10個をって御教えのことも違う角度からみればいいところもたくさんあるんだよっておしえてくれてますよね!
最近、御教えの中でもそういうことなんだょと実感することが増えてる気がします。

班の仲間や部員さんと話す機会がへってて、今までなにげなくの会話から得てきたことが、久しぶりに会って話すことで御教えの深い意味合いみたいなのを感じてます。
ふと、信者さんではない人からもえって?信者さん?っておもうような言葉もかけてもらえので、まわりのかたに支えられてるなぁと思います。

今日も感謝の気持ちで一杯です。
御守護神様  二代様  ありがとうございます!

御守護神様  二代様  我等人類救済の道へあゆませ給え


今日紹介するのは、こちら↓↓↓↓
函館礼拝所~イカす通信~|霊波之光(RHK)
家族でってとこがいいですね!
こういうときに、自宅にあるといいですよね!
私も少しづつ揃えて、観る機会つくっていこうと思います!
ビデオなら両親が揃えてくれてたんですけどね、、、。