こんばんは!ルミナスです。

暖かい日が続いたと思えば、急に寒くなったりとなかなか体が続かないですが、皆さんは体調など崩してないでしょうか?
我が家はというと、3月はほとんど風邪をひいていた気がします…子どもは毎週のように病院に通っていました😅それでも、病院の先生からは「見るからに元気そうだし、そんなに心配しないで、いつも通りたくさん遊ばせて大丈夫だよ」と安心する言葉をいただきました!感謝ですね😌

さてさて、いよいよ3月の後半になりました!以前のブログで、3月はお世話になった方々へ感謝の言葉を伝えるということを言いましたが、屋内の施設への外出を控えていたので、なかなかそんな機会もないなぁ…と思っていました。それでも、たまたま行った公園で、いつも遊んでいたお子さんとお母さんにばったりあったり、遊ぼうと誘っていただいたりしながら、少しでしたが、感謝の気持ちを伝えることができたと思います。

次のブログを書く頃には、娘も保育園に行き出します。カバンの中にパンフレットとお守りをを入れて送りだそうと思います!もちろん、はじめは泣いてしまうこともあると思いますが、子どもは子どもの社会の中で考え、逞しく育っていくと信じて、祈りの中、笑顔で毎日「いってらっしゃい」と言いたいと思います。

桜もちらほら咲き始めましたね🌸
こちらはまだ蕾が目立ちますが、静岡礼拝所の青年部の方のお宅では、とても綺麗に咲いていて、ほっこりしました😌
みなさんも、ぜひ見てみてください!