こんにちは、猫代行です。
私は、3年くらい前から1年のあゆむ目標を立てています。3年前はこの1年は怒らないように努力する。2年前の目標は怒る前のイライラをしないようにする。そして去年はいつでも心の中でのお祈りをする。といったように1年ずつ目標を足して行くのです。(ちなみに今年の目標は青年部の御奉仕は全部絶対に参加する!です)

お祈りは朝起きてまずすぐにします。そして顔洗う時に冷たい水で(特に冬場は)水行だー!と思いながら必死でお祈りをします(笑)通勤などで車の運転してる時や、お風呂で髪や体を洗う時、ボッーとしてるのは勿体ないのでそこでも必ずお祈りをしています。
もちろん12時と17時のお祈りも!仕事で忘れがちですが、忘れないように頑張ってます!(7時は寝てます、ごめんなさい)

そんな日々の中、子猫達が来てからお祈りの回数が増えました。
良い子良い子と言う代わりに御守護神様、御守護神様と御神像を思い出しながら子猫の身体を撫でるのです。そうすると、どの子も安心するかのように眠ります。その姿を見て私も癒されるのです。子猫がちょっとしたイタズラをした時も、怒るのではなく、御守護神様、御守護神様とお祈りをしながら、首根っこを掴みます(笑)そうすると大人しくなるので、人間より素直かもしれません(笑)
IMG_0081

今回は2番目、真ん中の子を紹介します。ちなみにまだ7ヶ月の男の子です。普段はケージの中で寝てますが、私の休みの前日に一緒に寝たりすると、ゴロゴロ喉を鳴らし擦り寄って寝てくれる1番甘え上手な子です。
IMG_0082

最後に仙台支部青年部ブログを紹介させて頂きます!
ありがとうございました。