新潟礼拝所青年部ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
あまなつです🍊

毎年この時期はインフルエンザの話しがよく出ますが今年はニュースでもそうですが新型コロナウィルス一色ですね。

世間ではマスク不足と言われてますが私も先日マスクを買いに行きましたがどこにもなくて後日なんとか買えました(。◠‿◠。)

世界中に広がってますが1日も早く終息することをお祈りしています。



さて、昨日青年部集会に参加してきました!
先月は行けなかったので今年初めての参加だったんですが大勢の部員さんと役員さんで活気がありました(๑›‿‹๑)

今回はビデオ上映やディスカッションの他にも3月7日『御聖神祭』にまつわるクイズなど班や地区が違って普段あまり話さない人とも話せてどのグループも盛り上がってましたね😊


御教えが書いてあるくじ?紙?を引いて書いてあったことを1ヶ月頑張りましょうというコーナーがあったんですが紙には整理整頓やご奉仕など他にも色々書いてありましたが私は『深呼吸』でした(*˘˘*)

御教えに怒らないこととありますが日常生活ではちょっとしたことでイライラしてつい怒ってしまうんですよね(๑-﹏-๑)

なので、この1ヶ月はまず、感情的になって怒る前に深呼吸して少しでも怒ならないように努力したいと思います!


次回の青年部集会もみなさんぜひ参加してみてください(๑›‿‹๑)


御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え


今日は関西支部~RHK笑~和~|霊波之光(RHK)の紹介です!
怒らない努力、私も頑張ります!
御書や月刊誌を読ませていただくのも大切ですよね(๑❛ᴗ❛๑)