こんにちは!ルミナスです^ ^

だんだんと肌寒くなってきましたねー。昨晩は寒くて目が覚めてしまいました(笑)
風邪を引かないように気をつけなきゃです!

さてさて、以前のブログで感謝の気持ちを伝えるようにしているというお話をしました。それ以来も、ありがとうと口にすることを心がけていますが、家族にもだんだんと変化が出てきました✨

1つは旦那も私に対して、ありがとうという言葉をかけてくれるようになったこと。私は今、仕事をしていないので、家事をやるのが当たり前なんですが、それでもふとしたときにありがとうって言ってくれるようになりました👌前はこんな人じゃなかったと思うので(笑)びっくりです。

2つめは、家族に笑顔が増えたこと。くだらないことに対してがほとんどなのですが、なんだかたくさん笑うようになった気がします。旦那と笑ってると、全然関係ない子供もつられて笑うみたいで、その姿を見て、また私たちが笑うという、笑いの連鎖にハマることが増えてきました😅

笑顔って、やっぱり人を元気にしたり癒したりする力があるんですね!
子供には、ニコニコしていてほしいし、笑顔が大切という意味をわかってもらいたいから、どんなことがあっても、笑顔でいたいなぁと改めて思いました😃

では今回はこの辺で。
今日は本部北部地域のみなさんのブログです!