こんばんは♪
 
最近は風邪を引いたり、腰が痛くなったりしてますが、仕事を休むことなく過ごせており、御守りいただいていることに感謝です(^.^)
 
やっくんです。
 
最近は総おどりの練習に間に合わせる為に、家に寄らずに直行しているのでどうしても外食が多くなるんです(^^;
以前は好きなものばかり食べていましたが、
最近は食べる量とメニューに気を付けるようになりました(^^)
 
「つけ麺大盛とチャーハンセットで!」
が、
「まぐろたたき丼並盛とサラダ・味噌汁セットで!」
 
に変わりました(^_^;)
並盛でもサラダ・味噌汁セットを食べると、以外と腹8分目になることがわかりました(^^)/
 
 
 
にいがた総おどり本番が近付いてきてます!
 
踊り子さん拡大や青年部拡大に繋げていきたい中で、私は7月後半の有給休みのときに以前の会社の先輩達と食事をしました(^^)
 
色んな仕事をしてきた中で今の仕事が一番長いですが、この仕事に従事して何も分からないときに色々と教えていただいて助けてくれました(^o^)
 
以前はこんなことがあったなど、色んな懐かしい話で盛り上がる中で、私はにいがた総おどりを頑張っていること、ぜひ本番に見に来てほしいことを話しました。
 
そしたらその内の一人の先輩が、見に行くよ!と言ってくれたんです(^-^)
 
もしかしたら、先輩家族で見に来てくれるかもしれないので、嬉しいです(^○^)
 
にいがた総おどりをやっていることは話しやすいですし、仕事終わったら練習行ってますよとかを話すと、大体すごいね!と興味を持ってくれます!
 
引き続き、にいがた総おどりに参加している事を通して今度はRHKしろがねや御守護神様の御実在をお伝え出来るように頑張っていきたいです♪
 
 
 
今日は静岡礼拝所のブログを紹介します!
かなりアップで撮影されていたミツバチの写真がスゴかったです🙂
私も仕事中に、何十年ぶりに木の蜜を見付けてビックリしました(^_^;)