みなさんこんばんは。

レモンです🍋


最近まで猛暑だったのに、少しずつ秋らしくなってきましたね。


朝方に寒くて目覚める時があります。

体調を崩しやすい時期なので、気をつけたいですね。


さて、最近わたしが努力していることを書こうと思います。


わたしはつい、昔からの癖で「あーなったらどうしよう」「失敗したらどうしよう」と取り越し苦労の癖がありました。


それに、少しでも嫌なことがあると、嫌な気持ちをしばらく引きずってしまって、目の前の出来事が楽しめなかったり。


そんな自分が嫌だなぁと思い、少しでも不安な気持ちになったら「御守護神様」とお祈りするようにしています。


不思議と最近、笑顔で明るく過ごせている気がします!


やっぱり常に前向きな心が大切なんですね。

さて、今日は仙台支部まごころの紹介をさせて頂きます。

わたしも整理整頓を心がけて、こまめに掃除をするようにしています。

不思議と掃除をした後って心がすっきりとしますよね。