こんにちは!いつもありがとうございます。まろんです☀️

最近雨で天気・気温の変動がありますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私は睡眠時間はとっているのになぜか眠気がおさまらなくて寝ても寝ても眠いんです。笑 天気の変化によるものでしょうか😅

というのはさておき、にいがた総おどり RHKしろがねの演舞まであと1ヶ月もないですね😆

私はRHKしろがねで演舞させて頂くのは今年で13回目。

今年の踊りは私が小さい頃に踊ったことがあるという曲で、私自身全然覚えていなかったのですが、体は覚えていたのか、いつの間にか最後まで踊れるまでになっていました。まだ完璧ではないですが😅練習に参加して自信をつけ、今年も笑顔で踊らせて頂きます!


今回の記事は「ともに」というタイトルをつけさせて頂きました。

私の班はあゆむ青年部員が少ないこともあり少し寂しさを感じています。
新しい方を導くこともそうですが、
過去にあゆんでいた方で今現在少し心が離れてしまっているなと思う方への呼びかけ、ふれあいも大事なことだと思います。

生活環境が変わり最近青年部活動にも参加出来なくなった私の姉も以前この曲で踊っていました。
そのため、今回色んな青年部の方々に姉とふれあって頂き今年の踊りの参加も誘って頂きました。
私も母も一回では諦めず、全体練習日にあわせて姉と連絡をとり、先ずはしろがね練習への参加、踊り子がダメなら当日スタッフとしてでもいいから参加してみない?など言い方を変えて誘い続けています。
まだ姉の中では参加したいという気持ちになれない様なのですが、
ともに踊れる日がきてほしいと思っています💫

そしてまたともにあゆんでいけるよう
ケンカにならない程度に誘い続けてみます😊

ありがとうございました。

♪♪♪
関西支部のブログにも書いてある、
あったか言葉とちくちく言葉。
姉とともにあゆめるよう誘い続ける中で、姉妹だと言い合いになってしまうこともあると思いますが、親しい中でもちくちく言葉はすぐ使わないよう、信仰者として守っていきたいです。