暖かい心はあいさつから!
こんにちは!こんばんは!☀️

いつもありがとうございます。まろんです。

今日は最近頂いた体験を1つお話させて頂きます!

私が小学生5年生のある時から約11年間、コンプレックスになっていたことがありました。
ある時、頭を触っていたらつむじあたりに丸いできものができていたのです。
結構目立つ部分にできていて恥ずかしかったので後日病院へ行き、診察を受けたら頭にできるホクロですと診断されました。
それは4ミリ程のホクロで、それを取るには切る手術が必要になると言われました。
術後何日間かはガーゼ等で保護する為頭は洗えないし、切った傷跡も残るだろうと言われていました。
長期期間の休みであればその時に取りたいと思っていましたが、当時は休みの日も部活動があった為、頭にガーゼをして人と会うのは恥ずかしいと手術を躊躇していました。
美容院に行くにも、ヘアセットする時にも常に気になっていました。

気づいたらそのまま11年が経ち...🍃

先日の3月6日 御聖神前夜祭で体験発表をさせて頂いた後の3月10日の日ことです。
天井が低くてちょっと通りにくい所を低姿勢で歩いていたのですが、夜で暗くあまり見えなかったせいか、ガンッ!と大きな音を立てて頭を強く天井にぶつけてしまいました。
もうそれは今までにないくらいとてつもない痛みで...😣
でもその痛みは一瞬でなくなり、その後銭湯へ行っていつも通り髪の毛を洗っていました。
上がった後、髪の毛を乾かしている時にふと、そういえばさっき頭ぶつけてめっちゃ痛かったな。
...あれ?ここにあったホクロがない..?まさか😳と思いましたが、つむじあたりにできていたホクロが無くなっていたのです!
後日母にも見てもらうと赤いかさぶたにはなっていたもののホクロ自体が無くなっていて、そのまた後日かさぶたが取れ、跡形なくスッカリ無くなっていたのです。
頭ぶつけただけで取れるなんて思ってもいなかったし、不思議でした。
体験発表後というのもあり、これは御守護神様に違いないと、すぐに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
御守護神様、二代様ありがとうございます✨

ずっと一緒だったこのコンプレックスとお別れができて感動しました。
そして1つ自身をもつことが出来て嬉しいです😊感謝で過ごさせて頂きます。

〜ありがとうございました〜

静岡礼拝所を紹介致します!
4/6〜4/7
静岡礼拝所 RHKみらい の応援させて頂きましょう✨