こんばんは!御聖神祭、おめでとうございます😊✨1年が経つのはあっという間ですね!

火伏せのお笹、みなさんはどこに置いていますか?
私がまだ高校生の頃の体験ですが…
祖母の家の近くが火事になったとき、もう少しで燃え移りそうなところを、助けていただきました。窓から、火事の方向にお笹をかざし、お祈りしたところ、風向きがかわり、みるみる火が収まったそうです。
その火事がトラウマになったわけではありませんが…外出するとコンロの火を消したかとか、火事になったらどうしよう?とか心配してしまうことも多くなり。考えすぎて家に戻ることもしばしば…(笑)なので、火伏せのお笹の取れてしまった葉っぱを携帯のケースの中に入れ、持ち歩くことにしました^ ^
そのおかげで、今では何の心配もしなくなりました。いろんな意味で御守りいただいているんですね!

今日は短いですが、この辺で!
先週、私と娘が風邪をひいてしまいました!みなさんもくれぐれもお気をつけください^ ^

今回は旭川礼拝所のみなさんのブログを紹介します!
http://rhk-asahikawa.doorblog.jp/