皆さんこんばんは!
ピタモチです(*^o^*)
最近は暖かい日が続きますね!
今年は私の住んでいる地域ではほとんど雪かきをしませんでした。
こんな冬はかなり珍しいです!
雪かきする手間とかが無くていいんですが、例年と違って何か変な感じですけど(笑)
 
さて、二代様の御教えに「怒らないこと」とあります。
 
皆さんは怒らないように出来ているでしょうか?
 
私はズバリ!
中々できていません(>_<)
 
私は人に対して怒るという事はほぼ無いんですが、自分に対して怒ることがよくあるんです。
 
自分がなにか間違った時や些細な事で、自分自身に対して「何やってんだ私は、こんな事もできないのか」と怒ってしまう事があります(~_~;)
 
自分1人で言ってればまだいいんでしょうけど、だいたいこういう時は誰かが居る時言ってしまうんです(>_<)
 
そうすると他の人が嫌な気持ちになったり、想念を持ってしまいます。
結局自分自身に怒っても、人に怒っている時と同じくらい他人に嫌な気持ちを持たせることになってしまっているんだと思います( ´△`)
 
なので中々「怒らないこと」という事が実践できていないので、しっかり実践できるようお祈りを持って日々を過ごしていきたいです(*^o^*)
 
あと怒っている時は絶対に笑顔になってないので、笑顔を忘れずに前向きにいきます(*´∇`*)
 
笑顔で怒っている人はいないでしょうからね!
 
芸能人の竹○直人さんは前テレビでやってましたが(笑)
 
 
今日はこれで終わります。
今回は釧路礼拝所のブログを載せます。
 
「レトルトカレーの日」が印象的でした!!
 
ではまた次回〜ヽ(´ー`)