新潟礼拝所ブログをご覧のみなさま、こんばんは!
えだまめです(^^)

先週末の3連休で新潟に行ってきました!
道中、紅葉がとっても綺麗でした♪

1543478673788


行きも帰りも大渋滞!2時間ほど渋滞にはまって疲れました〜(^^;
でも大きな事故もなく無事に行って帰ってこれたことに感謝です✨

行きの道中で、高速道路の路肩に雪が積もっていてびっくり。もう雪の季節なのですね。
家を出発したときはコートは必要なかったのですが、新潟に入ったとたんやはり寒くて、念のため持っていったコートが大活躍でした!

今年は暖冬になる、とちらっとニュースで聞きました。積もったら嬉しい人、積もらない方が嬉しい人、様々なので一概には言えませんが、穏やかな冬になるといいですね。

そして先日、月刊誌11月号が届きました。
11月2日の新米奉上式の様子が掲載されていましたね。
昨日から読み始めたのですが、月刊誌を読むと心が穏やかになるのを感じます。
寝る前の楽しみとして、また少しずつ読み進めていきたいなと思います。

月刊誌の中に11月2日から公開された、RHKプラザ館に新設された「賞歴記念室」についても記載されていましたね。私も当日、RHKプラザ館へ行って見てきました!
たくさんの人で賑わっており、社会的な貢献活動への褒賞をはじめ、さまざまな賞状、トロフィー、暦年の二代様御誕生祭の入場チケット等々が展示されていました。
なかなか二代様御誕生祭のチケットを見れる機会はないので、様々な地域の入場チケットが見れてよかったです。
そしてもちろん新潟での二代様御誕生祭のチケットも飾られていましたよ〜!嬉しいですね(^^)
ぜひ、みなさんも本部に参拝された際、RHKプラザ館1階の「賞歴記念室」を訪れてみてください。

ではでは、えだまめでした。


今日は松山礼拝所ブログのご紹介です。
日常生活の中での感謝の気持ちを持つことについての記事が載っています。
ぜひご覧ください。

読んでみんけん!見てみんけん!
霊波之光 松山礼拝所