新潟礼拝所ブログをご覧のみなさま、こんばんは!
えだまめです(^^)

先日、電車で本部参拝をしてきました!
御祈願の申し込みをし、御神域内をウロウロしてみました。
11月2日の新米奉上式へ向けて、菊の準備をされてる奉仕者さんがたくさんいました。

12時のお祈り前に礼拝堂へ行き、ため息を深呼吸に変える努力をしてみてくださいというお話を聞きました。
はぁ、とため息をつきそうになるところを息を吸って深呼吸に変える。ちょっとのことですがため息をつくのをやめると少し気持ちが前向きになるような気がします。

そして、12時のお祈り前に挨拶をされた方が昨年新潟礼拝所の所長をされていた方でした!

本部はあまり行ったことがなく、一人で参拝したこともあり少し心細かったのですが、知っている方がいて嬉しくなりました(^^*)

本当はご挨拶したかったのですが、お祈り後すぐに御祈願だったので時間がなく残念でした。
またお会いできたらお話できたら〜と思っています♪

そして11月2日新米奉上式も本部に参拝予定です。本部で以前新潟礼拝所青年部にいた方とお会い出来そうなのでとても楽しみです!
新潟からも本部参拝される方いらっしゃるかと思います。新潟の方に本部でお会いできたら嬉しいな〜と思っています😊

ではでは、えだまめでした。


新米奉上式、食せる喜びについてのお話が掲載されています。ぜひご覧ください✨

南部
霊波之光 RHK絆 〜kizuna〜