皆さんこんにちは!
ピタモチです(*^o^*)
最近は天気も良くて過ごしやすいですね!
食欲の秋で食べ物も美味しいですし(^_^)
 
食べ過ぎて太らないようにしないとです(>_<)笑
 
今回は私のお導きさせて頂いたAさんと、本部の仲間であるBさんの話です。
 
Aさんは仕事で東京に行き、早1年半程経ちます。
本部参拝には数回行ってるみたいなんですが、青年部としてはほぼ参加できていない状況です(>_<)
 
そんな時この前Aさんと電話する機会がありAさんから「俺もちゃんとこっちで青年部としてあゆまなければいけないんだよなぁ、でも青年部の知ってる仲間が全然居ないから行きづらい。」と話していたんです。
 
なので私は「なら今Aさんの住んでいるところの近くに住んでいる本部のBさんに連絡してみるよ!」と言いました。
 
BさんはAさんと面識がある方なんです。
そして私はBさんに「今Aさんが〇〇に住んでるんだけど、Bさんふれあいに行けるかな?」と聞きました。
 
するとBさんは「そうなんですね、自分でよければ是非行かせてもらいます!」と言ってくれました。
 
私はBさんに感謝すると共に、本部に仲間がいるというのは嬉しい事だなと思いました(*^o^*)
 
Bさんが行ってくれればいいきっと良き道を頂けると思います!
 
来週に行ってくれるみたいなのでとても楽しみです!
 
今回はこれで終わります(^_^)
 

最後にこの前作ったコロッケの写真もついでに載せておきます(笑)
IMG_5212

 
 
横浜支部 眞  のブログです!
また次回〜( ´ ▽ ` )ノ