新潟礼拝所ブログをご覧のみなさま、こんばんは!
えだまめです(^^)

この前コスモスが咲いているのを見かけました♪秋ですね。

1538889095839



突然ではありますが、実は県外へ引越しすることになりました。
新潟生まれ、新潟育ちですが、ずっと外への憧れが強くて、最近になってようやく新潟っていいな、と思えるようになってきたところだったので寂しいです。

一度は大学で外に出たのですが、卒業後地元に帰ってきたことから新潟礼拝所での私のあゆみが始まりました。今、こうやってあゆんでいられるのも新潟礼拝所の青年部の仲間の助けがあってこそだと思っています。
新潟に戻ってきたからこそ、青年部を知り、右も左もわからないまま会合や集会に参加する中で少しずつ私のあゆみが始まりました。

そして、私があゆむ一番のきっかけとなったのはRHKしろがねでした。
RHKしろがねに参加したことで、より多くの青年部の方と知り合うことができ、班の会合だけではなく青年部の奉仕や集会にも参加するようになっていきました。

何度も断る私に匙を投げず、RHKしろがねに根気強く誘ってくださった当時の青年部班長さんには感謝でいっぱいです。

二代様御誕生祭の青年部奉仕で仙台や名古屋へ青年部の仲間と行ったり、富山実践者センターの地鎮祭へ誘導奉仕として青年部のみんなと行ったり、とてもいい経験をたくさんさせていただきました!

思い返すとあっという間に感じますが、かれこれ10年近く新潟であゆませていただくことができました。そして、この新潟であゆんできた10年が私の中でこれからの基盤となるのだろうと思います。

新潟でのあゆみを忘れずに、これからもしっかりと御守護神様、二代様についてまいります!

それでは、新潟礼拝所のみなさん、本当に本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできたら嬉しいです(^^)
新潟へ帰省した際は礼拝所へも参拝したいなと思います♪

引っ越し後は本部が近くなるので、行事の時に本部で新潟の方たちとお会い出来たらと今から楽しみにしています!

ブログは引き続きしばらく書かせていただきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

ではでは、最後までご覧いただきありがとうございました。えだまめでした。


関西支部 笑〜和を紹介します!

洗濯よくあるある!に共感しちゃいました!