こんばんは。 ライフです。 台風が近づいてきています。 被害がない様にお祈りですね。
最近気づいた事のお話をします。 その日は、仕事の接待でスポーツやバーベキューをして親睦を深めたりしていました。 話をしている中で、急に同僚が怒った口調で常識的?な事の指摘をしてきました。 周りは苦笑いや微妙な反応ですし、自分も全く身に覚えがない話だったので何を言ってるのか理解が出来ませんでした。
その後は何事も無かったかのように親睦会は終わりました。 
後から意味が理解できなかったので、何故あのように怒った話をしたんだろうと考えました。
ふと、自分を振り返った時に2つの事に気づきました。 1つ目は自分も部下にあのような態度や行為を知らず知らずのうちにしていた事。 2つ目は 、自分を偽りキャラを作って接していた事。    この気づいた事をすぐに意識し変えるように実行に移したら部下の感じは変わり、自分の心もより落ち着いて日々を過ごせるようになりました。
常に思いやり、謙虚さを持って日々を送る事が大事だと気付かされました。 
御守護神様、二代様ありがとうございます。

★本日は高知支部のブログを紹介します★
見てみてください!