こんばんは!にゃ~すけです。
夜は肌寒くなりましたね。
あっという間の夏だったなぁ。と感じてます。

総踊り本番まで、
あと15日。
まだ、15日もある。
あと、15日しかない。

捉え方は人それぞれ、
そして、どっちをいってもいいけど私たちは『まだ、15日ある。』

こっちのほうが、前向きですよね!

この15日間で、出来ることをさせていただこう!


その中で、自分で今意識をもってとりくんでることがあるんです。
日々、いろんなことあります。
落ち込んだりするときもあるし、嬉しくって笑顔こぼれるときもあります。大半が笑顔になれてないことがつづいたとき、
つい口癖になってしまってしまっていたことがあったんです。
「めんどくさい。」と。
どうにか、この思いから抜け出したくていたときに、ご奉仕がありいきました。
抜け出せるアドバイスいただきました!
御守護神様 二代様はみていてくださるんですね!
スッキリしました。
毎回そんなこといってますけど、いろんなことあって、振り出しにもどってしまったり、また問題をつくってしまってたり。
してますが、ちゃんと、「ちがうょ!」って、教えていただいてます。

今回は話のながれから、この事をお話したら、帰ってきた言葉は
「めんどくさい」っておもっても、「めんどうくさくない!」って、逆になるように前向きになるようにいってごらんておしえていただきました。

確かに、意識して繰り返しているうちに「めんどくさくないじゃん!」てなりました!
みなさんも否定的なことをおもってしまってたら、〇〇〇くない!っていってみてくださいね!


あと、15日。
地区の青年部役員さんも、ふれあいに練習にとがんばってくださってます。
本当に嬉しくって、皆さんありがとうございます!
私も私にできる感謝の行動をさせていただきます!

御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え
ありがとうございました(^^)