こんにちは!
あけぼのです(●`ε´●)


先週の土曜日は飛翔部全国集会が本部で行われましたね!
飛翔会時代から部員としても、担当員としても参加させてもらってるんですが、今年は自分は運転手としてお手伝いさせてもらいました。


今回は自分以外に同じ班の青年部員さんも運転手として一緒に行ってくれました!
以前は自分が担当員、その部員さんは飛翔部員さんとして参加してたのに!
なんだか時の早さに感慨深い思いと、今はこうして一緒に青年部としてあゆめることがとっても嬉しく思います😃


今年もあの時、飛翔部員だった人が今は新しく担当員として部員さんをお世話しているのを見ると、なんかいい流れだな〜とも思います✨



さて、一緒に運転手してくれたは青年部員さんはまだ御由来館3階の
「御守護神様常設御写真」を拝観したことがないと言うので一緒に拝観させていただきました。


尊き御守護神様の優しいまなざしや御姿、二代様、三代様の御若い頃の御姿を拝させていただき、改めて感謝の気持ちが沸き起こりました!
同時に私達信者も、家族信仰、一族信仰を目指していかなければならないと思いました!!

まだ拝観したことのない方は、ぜひ拝観してみてください!
とっても素晴らしい御写真ですよ!!



次の日の日曜日、自分は日帰り組でしたので新潟で踊りの全体練習をしていたら、滝行を終えて来た担当員さんと飛翔部員さん数名が直行で練習に来て一緒に練習に参加してくれました✨


自分も青年部の中では年上になってきましたが、若い世代の部員さんにいつも教わることばかりです。
その努力、情熱、信念を見習わなくっちゃ!!