こんばんは!
ちなきちさんの続きが気になりながら、あけぼのが投稿します(●`ε´●)


9月に行われる「にいがた総おどり」

RHKしろがねも参加させて頂きます!
御守護神様、二代様ありがとうございます!

今日はその踊りの全体練習でした。
帰省ラッシュの渋滞を覚悟していましたが、お祈りしながら運転です。
おかげさまで、スムーズに練習会場まで行くことが出来ました!



今日は少年部や準青年部の子達もたくん参加してくれて、いつもより平均年齢が若く、ワイワイしながらの練習でした。


今年、自分の長男が踊り子として初参加します。
妻も青年部で踊り子として参加しますので、夫婦で、そして親子で参加出来るなんて、とっても嬉しいです(^ー^)♪

次男はまだ保育園児で参加は出来ないけど、頑張って自分や長男のマネをして練習してて、家に帰っても
「デン、デデデン、デン、デデデン、そりゃ〜!!」
って言いながらおぼつかないけど一生懸命に踊っています。

何度も繰り返している姿を見て、まだ小さかった長男も同じような事をしたのを思い出して、「そっくりだなぁ」と思いながら「そうそう、すご~い!」って言って盛り上げると、永遠なんじゃないかってくらい踊り続けます。



さあ、もう寝よう、明日は幼年部集会だよ!
お父さん、今日はもう寝るよ。
おやすみなさい。