こんにちは!ちなきちです<('∇')>

最近、小中の同級生の地元の子と
会う機会が多くて!

先日もその中の1人の、
中学生の時に仲が良かった同級生と
会った時のお話を(⌒▽⌒)


その子はわたしの今住んでいる
アパートから近いところに住んでいるのですが、
わたしが一人暮らしをし始めてからは
全然会っていませんでした。


そんな中、GWで仲の良い地元の友達が
集まって女子会をした時に、
久々に会ったので「今度ごはん行こうね」と
約束したんです(・∀・)



そして御聖旅祭の翌日、
ごはんを食べてきました!

彼女は会った時にサプライズで
花束をくれて、「ちょっと早いけど結婚おめでとう」
と渡してくれました(⌒▽⌒)
昔から結構サラッとそういうことできちゃう
かっこいい子なんだよな~


で、話をしていく中で
やはりその子も「結婚したい」と
言っていて、まず彼氏だな~って(笑)

その話の流れで、
わたしの話になったので
わたしの彼とは、良縁御祈願というのを
頂いたから出会えて、
頂く度に宗教嫌いな彼が変わっていったことを
伝えました。


彼女はわたしが中学生の頃から
霊波之光を信仰しているのを知っていたので、
「ちなきちいつもお守りしてたもんね~」と
言って覚えててくれました(^^)


そして「駅から近いの?」
「わたしもそれを頂いたら変わるかなあ」と
言ってくれたので、パンフレットをお渡しし、
「駅から近いし、とってもキレイなところだから
一緒に参拝行ってみようよ」とお誘いしてみました。


結果は今彼女は仕事の資格をとるために
仕事に行きつつ、休日は学校に行っていて
忙しいので、試験が終わる10月まで待ってほしいと
いう返事でした。

わたしは「わかったよ!じゃあお祈りしてるね!」
「パンフレット持ってるだけでも
違うから、持っててね」と返事をしました。


とっても彼女は嬉しそうにしてくれてました。

その時の自分を振り返ると、
自信たっぷり(笑)で、
明るく、イキイキとお伝えできていたので、
そういう時はやっぱり好感触だな~と思いました(゜▽゜)


やっぱり生きる喜びを伝えたい!と
思って話すと、伝わるんでしょうね!

これからもふれあいを続けて、
必ず参拝一緒にできるようにお祈りしていきます♪




ではまた次回!

<('∇')>