こんにちは(^O^)/にゃ~すけです。
先日同じ県に住みながらも行ったことのない地域にいかせていただきました!
行く予定のときから、ドキドキワクワクしてたんです。ドキドキの理由は一人で運転していくこともあって、たどり着くかな?や寝坊しないかな?などなどいろんなおもいがあったんです。
普段遠出するときは、父親や今は旦那さんの運転が多いんです。
この日は旦那さんも仕事だし、礼拝所より少しいったところで、郡山支部行く途中!と勝手におもってたんです。

当日、あれ???ここで、こっちいかないの?????
えっ???と、ナビと一人会話しながら、はしっちゃいました(>_<)
私の記憶がちがってたのか、、、よくわからないですが、進むにつれて聞いたことある地名。
学生の頃よく合宿や試合であたたった学校名だったんです。
懐かしいなぁと、思いつつあの頃はここが県外だとおもっていたんだょなぁとf(^^;

風もあり、桜の舞う中プチ旅行気分でした(^ー^)

あっ!無事に目的地には着きました(^O^)/



この一週間で、青年部のかたとお話したり、連絡とれたりと嬉しいことがつづいたんです。
今までの私は自分個人であゆむ。という感じで御奉仕で一緒になったときとか、ふだんは連絡をとりあう?とか人付き合いができないとおもってたんです。
お役をいただいたことで、どうしてるかな?と思ってた仲間へ連絡をするということができたんです。
正直、返事をかえしてもらったり、どうおもってるのかな?と不安を感じてた方とも返事をいただき連絡とることができたんです(^ー^)
ちょっぴり、返事こないかな、、、?と思ったりもしましたが、そんなことおもっちゃだめ!と祈りと余計な思いとの繰り返しだったんです。
でも、ここは御守護神様にお任せしよう!と気持ちを切り替えたその日に返事がきたので、いろんな雑念はいらなく、お任せの祈りのきもちなんだとおもいました。

Aさんは、「私も聞きたいことがあるんです!」といってくださり、青年部のお役に少しづつうごきだそうとしてるんだなぁと感じたことともに、同じ気持ちでいてくれてたことにうれしかったんです。
また、あるときには私が疑問におもっていることもBさんとお話ができて、聞かせていただきたこともできたんです。
悩みをうちあけてくださったCさん、そして、私と同じ思いで動いてくださってるDさん。
自分自身が素直にあゆみだせば、必ずそのときにあった相手と状況をいただけることに感謝のきもちでいっぱいです。

御守護神様 二代様 ありがとうございます!

仲間のあゆみかたを知り、私も実行させていただきます!

共にあゆむ仲間と話ができ、共にあゆめることができることは、今一番最大に嬉しいことで、知らないことを吸収していくことが楽しいですね。

みなさんも、ひとりで抱え込まないで御守護神様にお願いしてお任せをして、気持ち新たに1歩ふみだしてみましょう!

御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え

ありがとうございました!