こんにちは(^o^)/にゃ~すけです。
少し寒い日がつづきましたが、今日からまた春の陽気になるそうですね。
せっかく咲いてきた桜も、雪が降ったり、冷たい風がふいたりと、とまどってってたんでしょうかね?
image


礼拝所の桜は寒さにも負けず劣らずきれいに待ってました(^ー^)


職場に頂いた鉢植えのシクラメンがあるのですが、誰一人と水のあげ方を知らなくて、上からかけてたんです。
段々弱ってきて、日光がたりないのかな?と外にだしてみたり、栄養剤をあげたりしてたんです。
少しよくなったかな?と思った頃に下に置く皿に水を入れてあげるだけで、上からの水は好まないと聞いたんです。
球根がダメになってなければ大丈夫といわれ、職場の皆に伝えて、上からかけないでもらったら、本当に元気よく上にピンとしています。

花を通して、ふれあいの仕方にもいろいろとあるんだよと教えられてる気がします。


班の青年部役員さんが、やっと決まったといいますか、活動できる態勢になったので、急でしたが集まってもらい会合をしました!
前年まで、該当する方がいなかったりで、声はかけていたのが、実りました!
あとはどう花を咲かすか。
なので、集まってもらい、役割をはなしたり、今後今するべきことを話をさせていただいたんです。
とんとん拍子に活動する日を決めたり、お互いの想いも一緒に含めて、4月の活動が決まりました。
ひとりで抱え込んでいたときより、はるかに熱量もあり、これが結合の祈りなんだと感じました。

皆さんはじめてのことなので、やってみて、と前進意欲があり、今年の班青年部活動は活発になると感じてます。
本当に引き受けていただき、急なあつまりだったのに、来てくれ本当にありがとうございます!

次に繋がるように、毎月地区の目標も含めて活動していきたいと思います。

御守護神様   二代様  我等人類救済の道へあゆませ給え
ありがとうございした。