こんにちは!ちなきちです(・∀・)


先日ちょっと面白い、というか。
御守護神様よく見てくださってるなーってことが
ありまして!


先日今年初、車がハマりまして…
しかも家の前の路地で…

家の周りの道路、狭くて除雪車入って
来てくれないので、わだちがすごくて!
何があってもいいように、車に常にスコップ
乗せてるのでそれでひたすら掘り、
自力で脱出しましたけど…


その前の日、礼拝所に向かう途中の道で
あともうすこしで礼拝所!というところで
車が4台ほど停まってたんです。


当然後ろに私が並ぶ形になったのですが、
5分なるかならないかくらい待ってて…

なんで停まってるのかも見えなかったし、
わたしも予定があって急いでいたし、
何かあって停まってるのだとしたら
継続車もすごいので、避けるなりして
進んで欲しいのでクラクション鳴らしたんです…


そしたら列が動いて、先頭の車が脇道に逸れて
進んでいったのですが
実は一番前でアパートの駐車場に停めようとして
道路を塞ぐ形でハマってる車がいました。



うーん。やっぱりその時責めの心が
生まれてたので、そこがよくなかったですね…



その後にわたしがハマった話になるので、
「どんなときも責めの心はよくないよ」って
教えて頂いた気がしました。


4、5台も車停まってたら、
車降りて歩いて先頭車に進んでくださいって
言わないですよね…?
いやそれならクラクション鳴らさずに
動くまで待ってろよって話なんですが、、、

皆さんならどうしますか?


どんな時も責めず怒らずの心で過ごしたいものです
( ・´ー・`)



わたしの永遠のテーマですね笑




みなさんも気をつけてください!
ではまた次回(・∀・)ノ