おはようございます♪
やっくんです(^^)

今日で11月は終わり、明日からは12月になりますねー(^^;
あと1ヶ月、やり残したことがないようにベストを尽くしていきたいと思います(^-^)

私の前回のブログで、ベテランの役員さんに相談したことで落ち込んだ状態から回復することができたと書きましたが、今回はその続きになります💡

和の心を大事にしましょうという御教えがありますが、私は上司との和の心が持てていないことに気付きました。

突然時間の掛かるような指示を出されて慌てることが多かったのですが、私はその度に心の中で反発していたんです。

反発しつつも言われたことをする、うわべだけでしかないのでコミュニケーションもない、コミュニケーションがないのでお互いが分からなくなっている、ということに最近気付きました。

先日、青年部本部の部長さんが新潟礼拝所に来ていただき、体験などのお話しを聞く機会があったんですが、そのときに、どんなときでもどれだけ御教えを実行できるか、相手のことを思いやれるかというお話しを聞いてから、私はハッとしました。

私が上司に反発しているばかりでは会社という組織の意思疏通ができなくなる、
これではいけない、今の私に必要なのは自分の考えや主張を我慢すること、言われた通りにやること、反発心を持たないようにすることだと思いました。

とは言いつつも、予定通りに帰れないこともあったので辛かったですが、めげずに頑張りたいです(^^)

まだこのことを心掛けたばかりですが、上司とのコミュニケーションが無の状態だったのが、怒られてばかりですがコミュニケーションは少し増えた気がします(^^;

和の心を大事にすることで、人間性の成長を実感できました。