おはようございます!
やっくんです(^^)

明日は私が卒業した大学の学園祭なんです!
それも、皆さんがよく知っているお笑い芸人のライブが、たぶん無料で見れるのですごーく楽しみなんです(^o^)

私はすっかり学園祭のことを忘れていたのですが、しばらく前に友人から誘われて、あぁそうだ!学園祭の時期だなぁと思い出しました!

友人や、久しぶりにお世話になった先生方にも会えそうで、話が弾みそうです(^-^)/



さて、先日車の走行中に、見たことのないランプが付いていたので説明書で調べてみると、何かの不調を知らせるランプなので早めに車屋さんに見てもらってください、とのことだったんです。

何とか都合をつけて行ってみると、すぐにはわからないのでしばらく代車を借りて、私の車は入念に調べてもらうことになりました。

数日後に連絡があり、特に私の車の運転には問題はなく突発的なものだったらしいのですが、やはり壊れていた箇所があったので新品の部品に交換してもらいました。

私はランプが付いているのに気付いてからなるべく早めに車屋さんに相談しに行ったこともあって、何事もなく車の不調を直してもらったのはありがたいと思ったのですが、数ヵ月前にも車のマフラーが壊れて数万円、その直後に無呼吸症候群の為の検査入院でさらに数万円と、出費が重なっていて正直すこしキツかったんです。

その少しキツいのが、つい数日前の給料をいただいて久しぶりにお金にゆとりがあるなと思っていた矢先のことだったので、また急な出費があるのはキツいな、とも思っていたんです。

ですが、私の車は保証期間なので今回は無償で修理させていただきます、とのことで、これはありがたい!と思いましたm(__)m

このとき私はハッ!としたんです。
たとえ部品交換の出費が数万円掛かったとしても、それまでに特に何事もなく車を運転できていたことへの感謝を忘れていたなぁと、反省しました。

ですが、今回はその出費も無くなり、本当に感謝です!

御守護神様、二代様、有難うございます。

今回はこんな感じで終わらせてもらいます☺