こんばんは(^^)
連続になりますが、今日もやっくんがお届けさせてもらいます😌

最近、時間があるときに少しずつ他地域の青年部ブログを見ています(^^)

三日連続でブログを投稿して次の方にバトンタッチしたりしてるんです!
三日連続って大変じゃないですか(^^;?
すごいですね~(^o^)



さて、先月の班長会で、御祈願はちゃんと御神酒をいただくように段取りましょう!というお話しがありました!

実は私はそんなに御神酒をいただいてなくて、ただ手続きだけすることが多かったんです。

手続きしたらすぐに他の用事で出掛けるとか、遊びに行くとか、誘導奉仕や集会のときくらいしか手続きに来れないかな、とも思ったりしていました。

ですが、御祈願はちゃんと御神酒をいただくからこそ意味があるのではないか?と思い、できないときは仕方ないとしてまずはやってみるところから始めようと考え、私は班長会がある日の12:30にいただくことを考えて、昼食は予めすぐに済ませられるような食べ物や量を考えて午後からの班長会に間に合うようにしよう!と思いました!

そして先日、浄霊御祈願と良縁御祈願をいただきました!
思った通り、御神酒をいただいても午後からの班長会には間に合わせることができました!

その内の、良縁御祈願をいただいてから不思議なことがあるんです。

これを書くのはちょっと恥ずかしいのですが、私は霊波之光の行事に重ならない日にイベントに申し込んで、先日参加してきたんです(^^;

実はイベントの参加を迷っていたんですが、以前のブログ、車中での御教え委員さんとのお話しの中で参加してみようと思いました!

また、イベントの日は良縁御祈願中の期間になるように調整できました!

結果はダメでしたが(^^;
でも、良い・悪い関係なく、この結果が良き道なのではないかと思っています(^-^)/

良縁御祈願をちゃんと御神酒も合わせていただいて、御祈願の期間中に参加したイベントでしたから、私の中では自信を持ってそう思えるんです(^-^)v

また、ときどき会ってご飯を食べたり遊んだりする友人がしばらく前に、今度やっくんに知り合いを紹介できるよう段取りしてみるよ!と言ってくれたんです(^o^)

それを聞いてから三週間くらい経っていて、一週間くらい前にどうなってるかを聞いてみたら体調を崩していたみたいでした(^^;

それからしばらく時間は経ちましたのでもう一度友人に聞こうと思ったらその前に友人から連絡がありました、このとき良縁御祈願の期間中です。

友人「明日の夜は空いてる?」

やっくん(もしかして、ついにきたかな!?)

やっくん「たぶん大丈夫!、何かあるかな?」

友人「もしかしたら食事会できるかも!、あとこないだ言ってたゲームソフト持ってきてm(__)m」

やっくん(ホントにキター!)



しかし結局、食事会は知り合いの方が残業になったので友人と遊んだだけでしたが、その友人が食事会の段取りを引き続き頑張ってくれるみたいですので、とっても有難いなぁと思いました(^-^)

今回の体験を通して、御祈願はちゃんと御神酒をいただくように段取りをするのが大切なんだなと学びました!

今回はこんな感じで終わらせてもらいます。