こんにちはー( ˆoˆ )
ちなきちです。
24時間テレビがおわると
夏が終わるなーって感じるちなきちです。
ブルゾンちえみすきなので応援してました♪



最近思っていたのが、
霊波之光に興味がない青年部層の方を
ひっぱって行くにはどうしたらいーのかなー
って考えていました。


興味持つ日が来るまで、
放っておくしかないんじゃないかー?
ってすぐ思うのがわたしの性格で、
今回ももちろんすぐそう思ったのですが…
それじゃあいつまでも変わらないよなあと。


そんな中昨日、
班の布教の日でわたしが責任者でした。
班の青年部の仲間と布教後、
ミニ会合になるくらいいっぱい
拡大についてや色んな話をしたんです(・∀・)


その中でさっきの考えていた事を話したところ、
『大切な人の為にあゆむ』ところから
入っていくとあゆみやすいんじゃないか
という意見で、
自分があゆみ出した頃は
家族の為、特に当時は東京に離れて
暮らしていた妹の為にあゆんでいたことを
思い出しました。



大切な人の為にがんばるって、
すごくパワーがでることだし、
ものすごい思いやりと真心だと思います!


日々あゆむのがあたりまえになっていると、
そういう立場の頃どうだったか、
忘れがちだなーと考えてさせられました。


何事も、慣れてきたら初心の心を
忘れずにいきたいものです(-ω-)


それにしても昨日は、
ちょっと荒んでた心を青年部の仲間と
親班の信者さんたちで癒してもらえた
のでとってもよかったです♪(⌒▽⌒)
話を聞いてもらえたり、ごはんもらえたり…
感謝ですね!


仲間はいいものだ!
\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////


日々前進していきます!

ではこのへんで~
まったねい~