皆さんこんにちは!
ピタモチです(*^o^*)
今日は天気も良く、気温も暖かいですね!
こんなの時は外で運動などをして体を動かすにはもってこいですね(^_^)

今日私は班の奉仕日で礼拝所に来てたのですが、天気がいいのでいつもより清々しい気持ちでご奉仕が出来ました!

やはり天気がいいというのは良い事ですね(*^o^*)


さて、話は変わるのですが、昨日は友達と一緒にデンカビッグスワンスタジアムの脇でやっていたフリーマーケット、通称「カナール祭」に行って来ました(*^o^*)

そこでは毎年、鳥屋野潟一周スタンプラリーや、30キロの米俵を担いで50m走をするイベントなどがあるのですが、今年は風や天気の影響で中止だったんです(>_<)

俵レースは参加する気満々だったんですけどね…

結局カナール祭は30分くらいしか見ないで、その後友達とご飯を食べに行く事になったんです。
何を食べるか決めてる時に、私の車にあった雑誌を見てたんです、そこには信者さんが経営してる店もあって、そのお店のページを見てた友達に私が「あ、その店霊波之光の信者さんがやってるんだよ。」と言ったんです。
友達は「そうなんだ、この店礼拝所から近いですね。」と言ったんです。

そこで私は少しビックリしました。
確かに店の地図は載ってましたが、礼拝所の名前は載ってないないんです。

この友人には何度もお伝えをしていて、礼拝所に2回程お連れした事もあるのですが、お札を頂くまではいってないんです。
ですがこうしてお伝えやお連れする中で、礼拝所の場所はしっかり覚えててくれてるんだなと思いました(*^o^*)

こうやって友達に礼拝所の場所を覚えてもらっていて、私は嬉しかったです( ^∀^)

この友人はお伝えしてからもう3年近く経っているんです。
私はこの友人には幸せになってもらいたいと思ってます!
なので、そろそろ私の方からひと押ししてもいいのかと思います(^_^)


そして結局ご飯は信者さんの店ではなく、結構離れている定食屋で食べました(笑)
image

そこで食べた「生姜焼きスペシャル」はとても美味しかったです(*^o^*)
次は「唐揚げスペシャル」を食べようかと思います!

では今日はこんな感じで終わります。

また次回ーノシ