こんにちは。にゃ~すけです。
陽射しがさしているところは暖かいですね!
私の住む土地にも桜が満開をむかえています。
パッとしない天気におもたくるしさを感じますが、笑顔ですごさせていただきたいと思います(^ー^)

最近の悩みが、青年部会合。
皆の意見を取り入れては日時も場所も決まらない。
そして、自分の仕事もからんでしまい、どうしょうとなやんでいたらもう4月も終わってしまう、、、。
と、なにも発展しないままでした。

先日の組長主任会合。
今年青年部入部をしてくれ、始めて青年部誘導もされたAさんのお母さんもいらして、会合の終わりにその後のAさんの様子もきいてみました。
その後に声もかからないし、、、、。と前向きであったAさんの情熱が下り坂になっているような感じをうけました。

今年から毎月青年部会合を1回ひらけばいいと、集える場所をつくるとおもっていましたが、これからの青年部の仲間をそだてていくのも御教えを学べれる場所を提供するのもするべきなのではとおもいました。

私の班には青年部拡大のために、情熱をそそいでくれる心青年の方、役員のかたがいらっしゃる。
そのことを忘れずに、来月は皆が集える場所をいろんな目的別で計画していけたらと思います。


御守護神様 二代様 我等人類救済の道へあゆませ給え