みなさんこんにちは!
ピタモチです(*^o^*)
最近頑張ってダイエットしてるんですけど中々体重が落ちません(>_<)
年取ったからですかねぇ…
と、そんな事を理由にはしたくはないので、更に頑張って減量したいと思います!笑

さて前回お話しました続きです。

今月の2日に本部で奉上演奏が行われ、私は自家用車で聴きに行ったんです。

大人になって聴きに行ったのは初めてだったので、実際どういう感じで始まるとか全然わからなかったんです(^^;)

流れとしては最初に霊波門から少年部の鼓笛隊がマーチングしながら天使閣を通り、RHKホールに向かうという形でした。
その少年部に続いて準青年部の鼓笛隊が同じルートを通りRHKホールに向かいます。
そしてRHKホールに入ってから、それぞれが色々な楽曲を演奏するという感じでした。

私はその中で印象に残っていたのは、小学1.2年生くらいの子が、自分と同じくらい大きい楽器を持って演奏しながら動いてるところです。
あんなに小さい体ですごい頑張っている姿に感動しました。

そして奉上演奏を見た中で、この少年部、準青年部の子供達がどれだけ練習して、どれだけの思いで演奏させて頂いているのだろうと考えた時、私は涙は出ませんでしたが、ウルっとくるぐらい感動しました(ノ_<)

今回行かせて頂いてとても良かったです!

この感動を会った人達に是非伝えていきたいです(*^o^*)

では今日はこんな感じでー。

また次回ノシ