おはようございます(^o^)
やっくんです!

私はすごく英語が苦手なんですが(^^;、今回のタイトルは珍しく英語にしてみました!

私のスマホが何だか調子が悪く、企業の電話番号に掛けると、相手の声は聞こえますがどうやらこちらの声は聞こえていない、こちらの声が2、3秒くらい遅れて相手に伝わる、といった状態だったので携帯ショップに相談に行きました(^^)

相談の中で、私が特に気にしていなかった他の不具合も含めて、新品に交換しましょう、ということになりました(^-^)

そのときに、このキャンペーンやこの手続きをするとポイントが貯まりやすくなってお得になりますよ、ということも案内していただきました!

私は、実はそのキャンペーンや手続きは以前から文書で案内されて知っていたのですが、忙しさにかまけてサラッとしか見ていなくて、内容をよく分かっていませんでした(^^;

それがまさかスマホの不調の相談のときに案内されるとは思いにもよらず、しかも私が思っていた以上にお得であり、手続きも店員さんの案内に従っていただけのでそんなに面倒でもなく、お得になる手続きを簡単に済ませることができました(^-^)/

このときに、これは人とのふれあいにおいても同じで、案内文書(メール)を送っても私のように忙しいと見ていない方もいるかもしれません。

ですのでface to faceって大事なんだな~と、しみじみ感じました(^o^)

メールやSNSなど、コミュニケーションの手段はたくさんありますが、やはり顔を合わせて話をすることはコミュニケーションの原点なのかもしれません。

これからも顔を合わせて話をするコミュニケーションを大事にしていきたいと思いました!