皆さんこんにちは!
ピタモチです(*^o^*)
知っている方もいらっしゃると思いますが、28日の二代様御誕生祭で四代様から「来年の御誕生祭は新潟です!」とお言葉を頂きました!
御守護神様・二代様ありがとうございます!
来年に向けて前進しています!

さて、昨晩ですが私の居る班の青年部会合がありました。

その中で『何故この信仰をしなければいけないのか?』という話が出ました。

青年部員の皆さんは
「感謝の返上で」
「人との繋がりを増やしたい」
「家族の為に」
「法則だから」
などの声が上がりました。

答えはというと、全員正解なんです。

こうしてみんなで論じあい話し合って、最後にまとまったのが『何故この信仰をしなければいけないのか?』という問いの答えになるんです。

『教・律・論』という言葉がありますが、会合ではこの『論』がなければ会合にはならないと教わっています!

皆さんも是非会合をさせて頂く時は論じあって下さい。


と、今日はちょっと堅い話になりましたがこれで終わりますね( ^ω^ )

ではまた今度ー(*^o^*)