こんにちは(^-^)/

たまに雨が降りつつも、気温は少しずつ高くなってますね(^^;

やっくんです!

最近、応募先の会社に面接に行ってきたのですが、そのときは私ともう一人応募の男性の方もいて、珍しく二人同時の試験でした。
会社案内、適性検査、一般常識試験、面接と、そのときはフルコースだった為もあると思います。

ですが、最後の面接のときに会社の役員さんの到着が遅れていますので少しお待ち下さい、ということで、結局30分以上待ち時間がありました。
私は早く面接を済ませたいなーと思いつつ、面接対策としてひたすら質問に対する答えを心の中で読んでいました。

すると、もう一人の応募の方から「緊張しますね」と声を掛けられたので、たまたま部屋には私ともう一人の応募の方しかいなかったこともあり、雑談をしていました(^^;

30分以上も待ち時間がありましたので、少し打ち解けて雑談も楽しくなってきたときに、すぐにとは言わなくても、徐々に仲良くなったらこの方にお伝えできればいいなと思いましたので、
「よかったらこれからもときどきお互いに転職活動を励まし合えればと思いますので、連絡先って教えてもらってもいいですか?」
と聞いたら快く教えてもらえましたので、ときどき連絡を取りつつ、お伝えできたらいいなと思いました(^^)

誰かと打ち解けてもそのときに連絡先を交換してないと、その場限りで終わってしまうのは勿体無いなと思い、思い切って聞いてみてよかったなと思いました(^-^)

このように、人はいつ、どこで、どんなふうに出会うかなんて分からないものなので、今回みたいなちょっとしたきっかけをこれからも大切にしていきたいと思いますー♪